トラックオイル 金木犀(track oil NO1 NO2 NO3)を美容師が総評、口コミ、オススメ、成分分析

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと

4.6

コスパかなり良し!デザイン良し!
毎日アイロンしていたりパサつきが気になる方にはかなりお勧め!良くも悪くもなかなか無くならない。顔、など全身に使えるのがよい。

化粧水の前に使えるという珍しい処方になってます。

総評

総合  :4.6

質感  :4.0

ツヤ  :3.8

デザイン:4.1

香り  :4.3

コスパ :4.8

コンセプト

1、天然由来成分を配合氏はヘルシー処方

2、オーガニック認定原料を積極的に使用。

3、遺伝子組み換え原料は使用しない。

4、パラペンを使用しない。

5、合成着色料は使用しない。

6、鉱物油は使用しない。

7、全製品に敏感肌パッチテストを実施。

という7つのこだわりを持って製品づくりをしているようですね。

写真は;トラックオイルパンフレット参照

ランナップ


NO1(軽め)    :フレッシュシトラスの香り
NO2(ほどよい重さ):フレッシュハーブの香り
NO2(重め)    :シトラスフローラルの香り

99%自然由来というだけあって、全体的にすっきりとした香りです。甘い香りが好きという人はオススメできないですが、クセがない香りで、リフレッシュ感があります。

質感

NO1;質感3 ツヤ9

NO2;質感5 ツヤ9

NO3:質感8 ツヤ9

とういうようになっております。

うさに
うさに

トラックオイルはNO3の金木犀が人気のようですが、ツヤ感はNO1,NO2,NO3も同じなんだね。


うさね
うさね

ツヤ感が同じなら、髪質、なりたい仕上がりで選ぶことが大事ね。

全体的にしっとりとまとまりますが、さらっとした仕上がりです。ヘアケアという成分はあまり入っていないですが、自然なツヤというのは満足できると思います。質感が3種類あるので、軽いオイルNO1はさらっとしていて使い易いです。重いタイプのNO3はほんの数的でまとまります。

NO3が一番人気のようですね。個人的にもNO3のしっとりした質感が好みです。
今はやりの、ニュアンス感、こなれ感のスタイルを作りやすいです。酸化しにくいという特徴がるので、良い香りが持続しますね。

自然な仕上がりなのでギラっとした質感はでないですね。

オススメ使い方

もちろん髪に使うのは良いのですが、顔に使うのがオススメ!

化粧水の前に1、2滴顔につけます!その後、化粧水、乳液という順番でつけます。

オイルなので油なのですが、親和性が強い油を使っている大きな特徴のため、化粧水(水)でもはじかずにいい感じになじみ、しっとりが持続します!

これは他のヘアオイルでは出来ない使い方なので一石二鳥ですね。

デザイン


おしゃれなデザインです。今っぽい感じですねー。
プッシュ式ではないので、使い易さという点では蓋を開けるのがちょっとめんどくさいです。

主にガラスで作っていて再利用可能材質で作られております。今取り組むべきサステナブルを取り入れております。

成分

写真は;トラックオイルパンフレット参照


オリーブ果実油、ひまわり種子油、ヒマシ油、ブロッコリー種子油、レモン果皮油、ラベンダー油、ヒポファエラムノイデス果実油、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、トコフェロール、香料
すごく高級な成分が入っている等わけではないですが、自然由来の成分がバランスよく入っている感じです。髪だけというより、身体や手のことも考えての処方なのかなと思います。

コスパはかなりいいと思います、身体や手など乾燥しやすい方は全身に使えるので良いと思います

基本的にオーガニック認定成分を積極的に採用したというのが売りです

オイルというので当たり前ですが油を使っています。そこで酸化しにくい油というのを採用しております。油ってどうしても酸化が進んでしまい、香りが悪くなってしまうんですよね。

酸化した油って何とも言えないニオイがあるんですよね。

それが、すごく少ないということで、良い香りが持続する!というのは感じられると思います

オーガニック原料に加え、独自マリンナノファイバーという成分で質感を出しております。保湿性に優れていて、べた付かないという特徴をもっております。大学教授が作った成分のようです

マリンナノファイバーを使っている製品は聞いたことがないので、トラックオイルのみ採用している成分のようです。

近くのお店でもお安く買えるかもしれません。

惜しい口コミ


美容院で教えてもらいました!

爽やかで人工的に作られた香りじゃなく
本当に自然な檸檬の香り!スッキリします。
オイルもベタつきません。
良い香りすぎて残ったオイルを
腕や首元等にちゃちゃっと塗ってます。
ロングヘアで3?4滴?くらい使ってます。
ケースもおしゃれで、
インテリアの一部にできます!

ただ分かってはいたけど、出しづらい…
量の調節がむずかしいです。
美容院の方に付属のポンプ?を使うと
垂れてくるからやめた方がいいと言われたので
ポンプは使わずに使用しているのですが…
わたしが出し方下手なのでしょうか。
容器が少しベタっとなっちゃいます。
あと付けた時はすっごく良い香りだけど
香りに持続力はないですね。
リピートは…ないかなぁ。。

アットコスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10197257/top

良い口コミ

口コミ①

軟毛、細い、薄毛、1度市販のブリーチヘアカラーと縮毛矯正をしました。
前まではN.のオイルを使用してたのですが、私の髪には重いかなって思っていたので
こちらが出た時NO.1を選びました。
結果、私にはドンピシャな質感の髪になったので買ってよかったです。
量はミディアムショートで3滴くらい。
広がった髪もすんなり落ち着き、自然なツヤもあり触ると濡れた感じと柔らかさを感じます。
もう少しウェット感を出したい時は量を調節すればよさそうだったのでNO.1で正解でした。
香りは、飴のレモンと少しレモングラスの香りも感じました。
容器のデザインとガラスってのがいいですね!

口コミ②

先日美容室に行った際パーマをかけて最後の仕上げでオイルとクリームでスタイリングしてもらい、あまりの匂いの良さに購入しました。
知らない感じではない懐かしいような匂いだなぁと思ってたんですが、まさか金木犀の香りがするオイルと話題になってたとは知らずに使ってました。

こちらはクリームも購入したのですがオイルの方が匂いが良く出る感じがします。
No3は重めのオイルなので量を誤るとベタっと感が少し出るかなと感じました。
私はパーマをかけたので少しウェットな方がパーマ感が出るのでクリームとオイル少しずつとって量を見ながら使用してます。
ヘアオイルとしてだけではなく手や体にも使えるみたいなので髪に付けた残りを乾燥しがちな肘などにつけてます。
香りの持ちもなかなかよく、よくあるヘアオイルの酸化?で匂いが劣化する感じはあまりないかなと私は感じました。
何よりあまりドバッと使う訳ではないのでもちも良くて90mlで税込3520円で髪、手、体に使えるのはすごくコスパがいいなと思います!
この匂いにすごく癒されるし金木犀の匂いが好きな人は是非使ってみてはいかがでしょうか。

[商品説明]
植物の恵みを惜しみなく凝縮し補修力に優れた、天然由来成分99.19%のマルチ美容オイルです。乾燥しがちな毛先に、いきいきとした自然なツヤを与え、しっとりとまとまりのある表情を演出します。乾燥が気になる季節には手放せないリッチなうるおいを与えるオイルです。使用量をコントロールする為に、専用キャップを付属しています。

[使用方法]
適量を手のひらでよく伸ばします。髪の中間から毛先の乾燥しがちな部分にやさしくなじませ、うるおいに満ちた輝きのある落ち着いたスタイルに仕上げます。使用量に応じて、軽めの仕上がりから濡れた質感まで気分によってなりたいスタイルをコントロールできます。

口コミ③

美容院でつけていただき、いい香りすぎて購入しました。普段美容院などでは全く買わない私がまさか買うなんて、自分にびっくりしています笑
金木犀の香りが大好きなので、私はこのオイルが1番好きです!
重ためのオイルなので、ブリーチ毛に最適です!私も3回ほどブリーチしていますが、重ためなのでしっとりと程よい艶感をだしてくれます!猫っ毛の方や髪の毛が軽い方は向いていないかなと思います。
とにかく香りが良く、気分が上がります
香りの持続力もいいので、これからはこちらを使っていきたいです!

アットコスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10197255/review/509908397

じっさいに聞いてみた口コミについてはこちら⤵

YouTubeでも様々な美容師さんが総評していたので載せておきます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB

トラックオイルの同じシリーズのトラッククリームについてはこちら

おすすめの方

  • コスパよく機能性が高いヘアケアをしたい方
  • 自然由来のオーガニックがお好みの方
  • さわやから自然由来の香りが好みの方
  • しっとり、重めの質感が好みの方
  • 髪の毛ではなく、体の保湿にもつかっていきたい方
  • とにかくツヤが欲しい方

あまりおすすめではない方

  • シリコンなど入っているつるっとした質感が好みの方
  • 重厚なの香りが好みの方
  • カジュアルな香りが好みの方
  • オーガニック、合成着色料、鉱物油など全然気にしない方
  • 軽い仕上がりが好みの方

まとめ

補修力はちょっと弱めだが、使い勝手が良く超コスパ良し!

全身、顔など多様な使い方が出来るのがおすすめ!

値段も高くないのでお手軽にお試しいただけるのでいいかと思います。

他にも製品の総評をしているので、宜しければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました