トラックオイルの,シリーズトラッククリームについて解説。クリームタイプも人気?口コミ、成分、使用感について

美容師が総評ヘアケア製品

大人人気のトラックオイルシリーズ(track oil )NO3の金木犀の香りばかりが人気ですが、同じシリーズのクリームタイプについて案内していくよ。

結論で言うと

質感で言うと少し軽い感じ。
髪の毛の他に、お肌や、リップなど全身に使えることも同じ。
形状が違くかなり質感が軽いものと考えていいでしょう。
ハンドクリームが少しだけ、髪の毛にも使えると考える方が良いでしょう。

総評

総 合:3.5

質 感:3.2

香 り:4.6

ツ ヤ:3.0

コスパ:3.3

コンセプト

1、天然由来成分を配合氏はヘルシー処方
2、オーガニック認定原料を積極的に使用。
3、遺伝子組み換え原料は使用しない。
4、パラペンを使用しない。
5、合成着色料は使用しない。
6、鉱物油は使用しない。
7、全製品に敏感肌パッチテストを実施。

という7つのこだわりを持って製品づくりをしているようですね。オイルと同じです。

質感の違い

このぐらい違います。
結構軽い質感なので、オイルタイプとの使用感の違いは全然違います。
しっとりまとまらせたいという方は断然オイルタイプを使うべきです。

香り

写真はパンフレット参照

どれも自然由来の爽やかな香りです。

オーガニックの精油の高級感ある香りとなっております。

成分

パンフレット参照

自然由来のオイルや花のエキスをふんだんに入れております。

人工的な成分などがほとんどはいっていないことが大きな特徴です。

このような理由から、お肌や髪の毛になじみがよいのかなと思います。

パンフレット参照

使用感

使用感はしっとりしますが、べたつきは感じません。

手に付けて残ったのを髪の毛に使っていくという使い方が良いかと思います。

香りも爽やかな香りですが、香りが持続するというのはあまり感じませんでした。

惜しい口コミ

口コミ①:4.0
特にツヤが出る感じではないので普段バームやオイルを使っている人にはスタイリングの仕上げとして使うには物足りないんじゃないかと思います。出先で髪がパサついた時の応急処置的な用途になりそう。ヘアケアとして使うにはコスパもあまりよくないですが、ベタつかず香りも好きなのでハンドクリームとして使う方がメインになってます。笑

口コミ②:5.0

いつも行くサロンで取り扱っていて、シンプルな見た目と使い勝手が良さそうだっとので購入しました。もう3ヶ月くらい使ってます。香りが3種類あって、一番女子らしい香りだなぁという印象。私は髪の毛が柔らかめでショートヘアなので、朝スタイリングの最後に少量を毛先を中心に馴染ませています。髪の毛の根元に近い方につけるとペタッとなってしまうので、髪の毛の下半分に馴染ませる感じです。そしてそのまま手の甲と手のひらにも馴染ませて終了。そうなんです、ハンドクリームにもなっちゃうので結構マルチに使えます。香りのもちもよくて、たまにふわっといい香りがするのでテンション上がります!私の髪質だとオイルは使うのが難しいので、クリームやバームがちょうど良いです。(オイルだとベタっとなってしまいそうです。よっぽど少量ならいいかも?)ちなみにですが、個人的にはバームの香りが一番好きで、このクリームにもなぜバームの香りがないんだろうと思ってます。とは言いつつも、この香りもとてもいい香りですし、マルチに使えるのでおすすめです。美容室専売品だと思うので、購入できる場所が限られますが、いつも行くサロンで取り扱いがあってよかったです。

@コスメさんより引用;https://s.cosme.net/product/product_id/10197240/review/510395882

良い口コミ

口コミ③:7.0
金木犀の香りが好きなのでオイルを買おうと思っていましたが、クリームもあることを知りクリームを購入しました^^ヘア、ボディ、ハンド用のクリームとのこと。持ち歩きもしやすいし、香りもいい!クリームなのでベタベタする事もないです。いい感じに毛先がまとまってくれるのでとても使いやすいクリーム。毛先の保湿をし、そのあとハンドクリームとしてハンドケアも出来るのでお気に入りです★

口コミ④:6.0

もともと先に同じシリーズのオイルの方を購入していてあまりにもいい香り過ぎてクリームも購入。オイルがあるのでクリームは始めから髪ではなくハンドクリームとして使うために購入。普段、持ち歩いて使えるので気に入っています。もちろんハンドクリームとしてです(笑)髪の毛はクリームよりオイルの方が好きなので髪用としては私的には物足りない感じです。

口コミ⑤:7.0

美容室でセットの際にこちらの商品を使って頂き、香りに一目惚れしました!!実際に使用して頂いたのはオイルの方なのですが、その時は欠品されていて、同じ香りのこちらのクリームを勧めてもらいました。私は質感がクリームの方が好きだったのでその場で購入を決めました。金木犀がメインですが、遠くにほんのりシトラスがいる感じの絶妙で繊細な香りです。強すぎずごく自然に香るのでシーンを選ばず使用できると思います。(つける量にもよると思いますが、オイルはもっと香りの主張が強かったです。正午から夜お風呂に入る前まで香りが残っていました)自分では強い風が吹いた時に香りがするなーくらいにしか感じませんが、隣で歩いていた知人からは「今日良い匂いする!シャンプーかボディソープか変えた?」と聞かれたので、本当にほんのりと香っているのだと思います!

@コスメさんより引用;https://s.cosme.net/product/product_id/10197240/review/510395882

オススメの人

  • オーガニック系の本当によいハンドクリームを使いたい方
  • 軽質感が好みの方
  • ベタつかない質感が好みの方
  • 自然由来の爽やかな香りが好みの方
  • 持ち歩いて出先で、乱れた髪に直すのに使いたい方

あまりオススメではない人

  • コスパ良くハンドクリーム&乳液タイプの流さないトリートメントを使いたい方
  • しっとりの質感が好みの方

まとめ


ハンドクリームの延長としてヘアケアにも使えるという使い方がオススメ。
バックにハンドクリームとして入れて、髪の毛も直せるという使い方が良いのでは。
60gで 2,600円(税抜)なのでコスパはあまり良くない。オイルの方はかなりコスパが良いのだが。
柑橘系の爽やかなすっごく良い香りなので、香りで選ぶという方にはオススメ!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました