ショートヘアーが似合う人はどんな人?

髪質改善とヘアの疑問
うさね
うさね

ショートカットが似合う人の特長を説明していくよ。

自分にはショートカットが似合う要素が少しでもあれば是非チャレンジしてほしいね!

結論で言うと

首が長い人
顔が小さい人
お肌の白が白い人
クビが細い人
アゴのラインがクッキリな人
目、鼻がクッキリな人

補足

特にショートヘアーが似合うかどうかはで大事なのは首の長さです。

首が短いと髪が髪が中途半端になって首にかかってしまい抜け感がなくなってしまいます。

さらに顔が大きく見えてしまうんです。

顎の下に拳が入るぐらい有ればきっと似合うでしょう!

首の長さが足りないと襟元で髪の毛が跳ねてしまってたりもします!

芸能人はショートが似合う

それはまず、顔が小さい人が圧倒的に多いと言うのがあるでしょう!

この人はショートが似合うー!なんてテレビでよく騒がれたりしますが、

顔が小さい
色が白い
クッキリした美人
首が短い人は少ない(首はある程度長い方が美人と言われる)

と条件が揃った人が芸能人に多いからです!

芸能人がショートにして、あの人キレイ、似合うという声が多く聞こえるのはこんな理由です。

ショートが似合う要素がないと言っても諦めないで!

残念ながら首は長くなりません。
首長族がいるので頑張れば首は長くなるようですが、難しいですね。

顔の体操をすれば顎はシャープになります。

化粧で、輪郭をつければ鼻が高く見えたり、顎がシャープに見えます。

お肌は、焼かないように注意しましょう!

努力が必要ですが、ショートヘアーをより似合うように出来るので諦めないで欲しいと思います!

ただこの要素がなければ絶対に似合わないということではないので一度チャレンジしてみましょう!

髪はまた伸びますので!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

参考文献:晋遊舎ムック 美髪最強バイブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました