コタ シャンプー (クチュール、アイケア)安く買うには?ただで貰える方法も!キャンペーン、セール対応について

美容師が総評シャンプー

うさに
うさに

コタクチュールは良い製品なんだけど、結構値段が上がったよね。どうすれば安く手に入るか調べてみたよ。

本ページはプロモーションが含まれています。

結論で言うと

7月、年末11.12月にキャンペーンなどで10%から20%引きで販売しているお店が多い。

その時期を見計らって購入するとお安く続けやすいかと思います。


株主優待優待でただでゲットする!
100株購入して、3年以上寝かす。

2022年10月時点で1株1,500円前後
150,000円投資して3年寝かすと、毎年ただコタクチュールが貰える。

価格

公式ホームページより引用:https://www.cota.co.jp/products/couture/

公式ホームページより引用:https://www.cota.co.jp/products/i-care/

なので続けるにはちょっと大変と言う方の声もよく聞きます。


良いものなのですが、毎日使うものとなると固定費が上がったみたいな物なので、年間にすると結構生活費が上がってしまいますよね。

コタ株式会社の株主優待制度

コタさん公式ホームページより引用:https://www.cota.co.jp/ir/measures.html

コタの株の良いところ

必ずというわけではないのですが、ほぼ毎年株式を1.1に分割されております。
1.2分割の年もありました。


100株買えば翌年には、110株→次の年には121株という複利の様な感じで株数が増えていきます。
もちろん分割しない時も(増えない時)もあるのですが、10年以上毎年分割されております。

一株2022年7月、1500円前後で推移しております。

100株→150,000円
→5,000円相当の商品(コタアイケアなど選べます)

これを3年間寝かすと
100株で
→8,000円相当の製品がもらえます。(つまりコタクチュールが貰えるということ)

今年はコタエイジンググロウセラムも貰えました!

コタ株主優待は自社のヘアケア用品。 2022年3月末の株主優待では新製品も追加でもらえるため、100保有時の株主優待利回りは8.57%と、かなり高水準。 配当利回りは1.24%なので、配当+株主優待の合計利回りは9.81%となる。

2022年の株主優待は新製品のエイジンググロウセラムももらえたため、株主優待利回りはなんと、8.57%でした!!!配当利回りは1.24%ほどだったので、配当利回り+株主優待の合計利回りは9.81%

という驚異の利回りでした!

新製品でなんと普通に買ったら、8,800円(税込)もするもでした

これからも新しい製品は発売されていくので、また新製品を貰えることに期待したいと思います!

コタクチュールを100株の投資で2セット貰う方法

100株が毎年1,1分割されるとして、
110→121→133→146→160→176→193→212

200株になるのに8年かかりますが、8年後に212株の内の100株を子供や家族に相続しましょう!
家族の分の株主優待が届きますので、自分の分と家族の分でコタアイケアもしくはコタクチュールが2セット貰えるようになります。


家族の分は現状のルールですとまた3年間かかりますが。


このように増えつづけるまで放置して100株ずつに,相続して分けることによって、株主優待でたくさんコタ製品がたくさん貰える様になるのです。

11.12月美容室のコタ製品キャンペーンは狙い目か?

店舗によって、割引などキャンペーンを行なっていたり、何かプレゼントなど内容も様々なのでこちらも一緒に電話で確認すると良いと思います。

10~20%オフで行っているお店が多いようです。また10月に予約をすることで11月12月に更に何か特権を用意している美容室もあります。

市町村のペイペイのキャンペーンで更に10~30%ぐらい還元をしている美容室のあるのでねらい目です。美容室は規模が小さい会社が多いので、コロナの影響でペイペイの還元される店舗の対象になるところがほとんでです。しかし美容室では目の前の営業だけになってしまい、このような市町村のキャンペーンなど情報に乗り遅れるところもあるようです。

キャンペーンで1年間分買うと言うのも手ですが、たくさん買うとつい使いすぎてしまうと言うのがあるんですよね。


ちょっとずつ買えば適量のみ使うのに、大きいサイズで買うとまだいっぱいあるからという理由で贅沢使いをしてしまうのは注意です。


人間の心理ですね。

私の体験談

しかし、私も以前お得だと思って、5Lのサイズを購入したことがありました。
沢山使いすぎない様にということで、1から2プッシュと決めて使っていたのですがなかなか無くならなさすぎて飽きてしまうと言う,ことがありました。
飽きすぎて、犬も洗いました。


犬はツルツルでサラサラで凄く綺麗になりましたが、お得と言う理由で買った意味がなくなっちゃいましたね。

そんな事もあるので、安いからという理由で買うコタクチュールもほどほどにした方方が良いかもしれないですね。

取り扱い美容室

コタ株式会社 | 取り扱い店舗

コタさんホームページに載っておりました。

全部の店舗がコタクチュールが置いてあるわけではないと思うので、電話して確認してみましょう!

正規取扱店なので、横流れ製品ではないと言う,安心感を持って購入出来ます。

まとめ

安く買うには、年末11月、12月にキャンペーンを行っている美容室で購入する。10月に予約をして11月に受取りで更にお安く購入できる美容室もあるので聞いてみるのもいいでしょう!ペイペイの市町村の独自の還元キャンペーンも行っているとろこもあるので、ペイペイで購入すると更に10~30%ぐらい安く買えたりします。


株主優待で貰う!
たくさん貰うには、分割で増えたところで家族に生前贈与する。
7.11.12月にキャンペーンを行なっている美容室が多いのでそこで買うのが良いでしょう!
個人的な経験からですが、たくさん買いすぎると結局無駄に使ってしまいがちなので注意!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました