コタエイジンググロウセラム使い方について,詳しく解説

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

コタさんから新しい育毛剤エイジンググロウセラムが、発売されたよね。オススメの使い方について説明していくよ。

まず製品の特徴

コタエイジンググロウセラムは頭皮の中の方に栄養がしっかり入るという特徴的を持っています。
どこのメーカーさんも、有効成分という頭皮の保湿や毛乳頭に効く成分などは入っております。

(医薬部外品)という分類は何かしら効くというものがはいっているのですが、それが頭皮の中の方まで届きずらいという点に着目して中まで入るとう処方になっております。

詳しくはこちら

まず一番効果のある使う前の準備

シャンプーをしっかりしてから!
出来れば炭酸などのシャンプーマッサージで頭皮に詰まってしまった過酸化脂質などをしっかり除去してからのが良いです。


頭皮の毛穴は毎日シャンプーをしていてもどうしてもどうしても詰まってきてしまいます。
毎日洗顔をしていても、クレンジングなどしないと鼻に角質が溜まっていってしまうのと同じです。

毛穴がフタをされてつまっていてはどんな良い成分浸透していかないので効きません。
そのため頭皮の汚れをスッキリクレンジングさせてからがベストです。

使い方

カンを逆さにしてよく振ってください!

スプレイをするときは横向きやさかさなどにせず上向きで使用する。


頭皮から3センチほど離してスプレーをする。人にやってもらわず自分で行うことが多いと思うので鏡の前でやりましょう!

使用の目安は2グラムほどです。2グラムと言われてもスプレー量を測りながら行うのはほぼ無理だと思います。トップララインに3つサイドラインにに2つ1秒ほどずつ当てるぐらいで2グラムになります。

トップ3ライン正中線上にある髪の毛の生え際から後頭部に向けてスプレーしマッサージをします。


目尻のラインの上にある髪の生え際から後頭部に向けてスプレイしマッサージをします。

サイド2ラインこめかみ付近の髪の生え際から後頭部に向けてスプレーしマッサージをします。

育毛の為には朝と夜どっちも使った方が良いですが、どちらかなか断然、夜のシャンプーした後です!

マッサージの仕方


マッサージは下からつむじに向かって基本は下から上に行くようにマッサージしましょう!


頭皮のマッサージはリフトアップ効果もあるので下から上に向かってです。


もちろん頭皮をほぐすという,点では指の第一関節を使って痛くない程度にグリグリしてあげれば良いです。爪は立てない様に気をつけましょう!

自宅でできる簡単マッサージ方法です。↓

まとめ


頭皮のクレンジングをしてから、使うのが1番効果が高く使えるでしょう!

朝と夜どっちも使った方が良いですが、どちらかなら断然、夜のシャンプーした寝る前です!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました