コタ スタイリング ベース(COTA STYLING BASE B1 B3 B5 B7 B7air)をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ、選び方

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと

補修力はかなり高いです。
髪質に合ったものを選べばベストな仕上がりになると思います。

オイルタイプのB7はかなり重かったのですが、新しいB7 airはオイルだけサラッとした仕上がりで好きな方も多いのではないでしょうか。

総評

総合  : 4.6
仕上り : 4.5
まとまり: 4.0
ツヤ  : 3.9
成分  : 4.3
香り  : 4.2
デザイン: 3.5
コスパ : 4.2

ラインナップ

コタさんホームページよい引用


B1
軟毛から普通毛
サラサラな仕上がり

B3
軟毛から普通毛
ややまとまり

B5
普通毛から硬毛
しっとり

B7air
ツヤツヤ、サラサラ

B7
60g:3,500
ツヤツヤ、しっとり

自分の髪質にあったものを選ぶことが大事です。B1とB3のダブル使い、B1とB7のダブル使いなどはより効果的です。

価格

B1
200ml:3,300円(税抜)
1000ml:13,000 (税抜)

B3,B5
100g:4,000 (税抜)
200g:6,000 (税抜)

B7,B7air
60g:3,500 (税抜)

ホームページく詳しくのってました⤵

コタ株式会社
コタ株式会社 美容室向けの頭髪化粧品及び医薬部外品の製造・販売を一貫して行う。美容室へ独自の経営コンサルティングを展開。

質感

COTAからの提案2014

公式YOUTUBEありましたので載せておきます。

サラサラ、まとまり、しっとりなどなりたい仕上がりによって凄く良いです。
個人的にはB1のサラサラ感はかなり良いと思います。
オイルタイプのB7は重すぎるという方も多いかもしれません。それでB7airというちょっと軽いオイルが発売されました。
毛先が、まとまらないという方やツヤが欲しいけどペタッとしてしまうのは嫌だと言う方には凄く良いと思います。
今はオイルタイプが流行りなのでオイルを使いたくなりますが、ダメージが強い方はB3,B5の乳液タイプが良いです。
乳液タイプが1番補修力があります。ザラつきなど感じる方は丹生駅タイプがベストです!

ツヤ

いい感じに出ます!
オイルタイプが1番出ます!
軟毛でツヤが欲しい人は必ずB7air の軽い方を使いましょう。

香り

B1

ローズ、ジャスミン、ネロリ、ラベンダー
を主成分とした
フレッシュフローラルブーケの香り

B3

フリージア、ミモザ、沈丁花
を主成分とした
フレッシュフローラルブーケの香り

B5
ジャスミン、ネロリ、ダマスクローズ
を主成分としたフローラルブーケの香り

B7
ダマスクローズ、ジャスミン、ネロリ、
ラベンダー
を主成分としたフローラルブーケの香り

B7air
フレッシュフローラルの香り

B7が女性らしい濃厚な香りでこじんてきには好みです。
変な言い方をするとちょっとエロい香りです。
クセになる香りです!

成分

全成分ににシーバックソーンベリーオイルという高級なオイルを採用しております。
砂漠に生えているサジーという植物からとった油です。
砂漠で年に何回かしか降らない雨の水をずっと閉じ込めておくことが出来るという油です。
その為、しっとりサラサラが持続する!というのか大きな特徴です!
夏の紫外線対策、冬の乾燥対策にも良いです。

コスパ

B1 B3 B5は詰替、大きいサイズにすればかなりコスパ良し。

B1 200ml3,300円に対して、詰替は1,000mlで13,000円です。

B3 B5 に関しては100gで4,000円ですが、200gで6,000円となっております!
場所の取る面積はそんな変わらないので絶対大きいサイズがお得です!

B7,B7air は、gあたりにしては値段は易い方ではないですが、質感はなど性能は良いのでしょうがない価格でしょう!

デザイン

写真はコタさんホームページより引用

容器のデザインは至って普通です。
デメリットとしてはB1の容器が落とすとすぐ割れます。
B1のスプレー口が見た目は普通ですが、噴射するとあまり広範囲に広がらず狙ったところに噴射されます。前から見ると分かるのですが、渦を巻いてミストが出てきます。

B3、B5は仲がデラミ構造となっており真空になって酸化を防いでくれるのはいいです!

惜しい口コミ


4.0
いつも行っている美容室で、コタのシャンプー、トリートメントをまとめ買いすると、こちらも付いてきました。
タオルドライした後に付け、ドライヤーで乾かすとしっとりします。
ただ、コタのシャンプー、トリートメントが素晴らしく、それだけでまとまりのある髪になるので、このスタイリングベースのみによる効果というのはなかなか感じられないかも。
商品自体はとても良いものだと思います。
ケースがプラスチックで小さめのサイズなので旅行に便利。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10128604/review/507175326

良い口コミ

口コミ①
7.0
行きつけのヘアサロンで購入しました。
髪専用の化粧水感覚でドライヤー前や寝癖直しに使っています。
これを馴染ませた後に別メーカーのヘアオイルを塗布しています。
ミストがとにかく細かい!広範囲に広がるのでまんべんなくつけれます。シンプルで持ちやすい形のボトルも好きです。
香りも嫌味のないふんわりしたかんじで使いやすい♪

口コミ②
7.0
ミストを使っていなかった時はとにかく絡まりやすかった髪がさらさらするんになりました。

なくなると良さがわかる名品です★

★髪質
 混合。(7:3=ストレート:頑固くせ毛のミックスです)
 悩み:髪の毛が細い。広がりやすい。雨の日最悪です。マットな髪の毛でツヤはないです。
    パサつきがひどい。(カラーのダメージだけでなくもともとの髪質もそうです。。。)

★香り
 うっすら石鹸のような香り。他のヘアケアアイテムとけんかしません!

★テクスチャー
 乳白色、粒子の細かいスプレータイプ。
 ドライヤーの前に化粧水のように使います!
 髪の毛の根元から大量に振りかけても、全くべたつかないです!
 美容師さん曰く、むしろ髪全体にふんだんにつかってOKとのこと。
 
★持ち
 セミロング(方と胸の間の長さ)で夜1回使用、たまーに朝使用で3か月半持ちます!
 使用時のプッシュは10回前後です。

〇いいところ
 3000円前後ですが、長持ちはします。
 髪の広がりに効果あり!
 使っているときはオイルのように劇的に髪質が変化するわけではないので、
 アッと驚くほどの効果は感じずらいです。が、やめたとたん髪の毛が広がりまくるので
 やはり無いと生きてけない!となりました笑
 2年以上使ってますが、明るめのカラーを繰り返してきた髪の毛に徐々にツヤが戻ってきて
 ます。ドライヤー前のケアの大事さを教えてくれた商品です。
 

▲惜しいところ
 速攻で効果を求める方には向いてないかも。
 半年以上使い続けて効果を実感というイメージで使ってみるのがいい。

使えば使うほど髪の毛のポテンシャルが上がると思うので、
毎日コツコツ使っていきたいです!

口コミ③
6.0
こちらすごく良いです!

当方カラー、パーマしているハイダメージ毛、毛の太さは普通です。

まず、このミストをかけると乾くのがかなり早くなります!??正直これだけでも買った価値があります?
さらに、とっても髪の毛がサラサラかつパーマの質感を壊さずふんわりとさせてくれます??
まだ使い始めて間もないのですが、ミスト系は継続がモノを言うらしいので、これからじっくり続けて髪の毛を守っていきたいと思いますー!

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10128602/top

お取り扱いサロン

コタさんホームページに(サロンサーチ)あったので載せておきます。

年末はキャンペーンなど行っているサロンが多く少し安く買えるのがいいです。

コタ株式会社
コタ株式会社 美容室向けの頭髪化粧品及び医薬部外品の製造・販売を一貫して行う。美容室へ独自の経営コンサルティングを展開。

まとめ

買ってみて損は絶対にないと思います。
髪質に合わせて使ってみて欲しいです。
オイルが人気だからオイルと選ばないことが大事です。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました