ReFa FINE BUBBLES(リファ ファインバブルス シャワーヘッド)を美容師が分かりやすく総評、オススメ、解説、口コミ 

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと

ミラブルと検討している方もいるかと思いますが、リファのが方が手元のスイッチボタンがある分オススメ!
切り替えが4つもあるのがいいです。
値段も30,000円なので、性能の割に易いかと思います。

総評


総合  :4.5
質感  :4.2
使い易さ:4.3
デザイン:4.0
頭皮影響:4.2
スペック:4.6
コスパ :4.5

質感


ミスト:肌に優しい柔らかいシャワー
ジェット:かなり勢いがある頭皮のマッサージ
ストート:一般的な普通のシャワー
パワーストレート:さっと流したい時

髪が長い方多い方はこちらのパワーストレートタイプでシャンプーを流すとストレスなく良いと思います

4つもモードがありますが、なんといってもミストの柔らかい感じがお肌や、頭皮にも気持ちがよいです。
ファインバブルの力で暖かくなります!

使いやすさ


大きさはちょっと大きいかなと思いますが、そんなに重くないです。
子供が持つのは大変そうですが、女性でも大丈夫な大きさだと思います

モードが4つもあり、水が止めれるのが良いです。
ジェットストレートモードでシャンプーが、早く流れるのも良いです。

デザイン


シャンプーヘッドの中では高級感があるデザインです。
切り替えのボタンもお洒落な感じになっております。押す位置も使いやすいです。
カチカチ音がして切り替わります。

頭皮への影響

頭皮の臭いがかなり無くなります。特に夏なんかは効果がわかりやすいと思います。
ウルトラファインバブルとマイクロバブルが2つ同時に出るということが大きな特徴です。他の似た製品などはどちらか一つだけというものになります。
この2つの泡で大きな汚れ、小さな汚れを、落としてくれます。
洗顔の時が1番わかりやすいかと思います。化粧をしていない時の洗顔なら十分に、脂汚れなど綺麗になったと感じることが出来ます。
男性は、毎日洗顔料無しでいけます。

水分量が36%アップとなっております。
右ほっぺと、左ほっぺを洗って全然違う!とまでは分かりませんが、お風呂上がりの突っ張った感じはあまりないかなと感じました。
これが水分量36%アップかなと思います。
たぶん。
36%アップの様ですが、化粧水、乳液いらないという訳ではなく、この二つはつけたほうが良さそうです。

スペック


マイクロファインバブルと、マイクロバブルで最大6800万個の泡が出ます。
見ても6800万個って分からないのですが、かなり出てる感じはあります。
普段目にする通常の泡よりずっと小さく、2つの泡で肌をきれいにします。

洗浄のメカニズム

疎水性の汚れは疎水性のバブル表面と吸着

バブルは汚れを吸着して浮上し、肌に優しく汚れを取り除きます。

たしかに、夏のベタベタした汗もシャワーだけですっきりするので、脂が取れているのだと思います。

  • 2つのテクノロジー

ダブルスパイラルキャビテーション

独自の構造で、水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを極限まで充満させて6800万個という泡を発生させます。

シャワーの柔らかい、痛くない感じはこの泡のおかげです。

  • 浴びるたび肌を綺麗にする泡の特長

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除き、マイクロバブルが毛穴に詰まった大きな汚れを浮かせて取りのぞきます。

かなり勢いがあるので、その勢いががあるが優しい水圧がよいです。

お風呂のお湯に入れることで、温かくなります。

お風呂から出た後もぽかぽかする感じは結構感じます!

肌のうるおいjは36%もアップするようです!

惜しい口コミ

有名なリファだから選んで購入しました。実際に使ってみるとうたっているほど髪も肌もよくなった実感はありません。むしろ普通のシャワーとなんら変わらない気が…。リファというブランドだからただ高いだけなのかなぁって。見た目は高級感もあっていいと思います。あとはとにかく水圧?が弱すぎて全く洗った気がしません。髪や肌の質を守るためなのかなんなのか、、、
トータル的にこれならもっと安価で良いものがあったかもしれないなーと後悔です。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10157344/review/509132973

良い口コミ

口コミ①

このシャワーヘッド、本当に買ってよかったです!!
美容家電など、いままであまりすごい効果がはっきり分かるものはなかったのですがこれはいい!
使う前までは半信半疑でしたし、水圧少し弱めかなと思っていたのですが、使い始めて2.3日経って髪の艶が圧倒的に違うことに驚きました。
そういう違いに疎い主人も、髪の艶やハリが変わったと驚きが隠せない様子でした(笑)
購入してから1ヶ月近く経ちますが、美容院でトリートメントしてもらった後より髪の調子がいいです。
身体もツルツルになるのでスクラブ要らず。
決してお安いシャワーヘッドではないですが、迷ってる方は購入されて損は無いと思います。

口コミ②

こちらを使用してから肌のコンディションがかなり良くなりました!悩んでいた背中ニキビも改善されてきて嬉しいです。また、アウトバストリートメントをつけても乾かした後広がっていた髪の毛が、大変まとまりやすくなりました。シャワーヘッドでこんなにも変わるのですね^^
水圧が弱いという口コミも多く見受けられましたが、私は(旦那も)そこまで気になっていません。広範囲にシャワーがでるので個人的には洗いやすいです。
ただ、私は女性の中では手が大きい方なので大丈夫ですが、女性にとっては少し持ち手が太く本体も重さがあるので、使いにくいと感じられる方はいるだろうなと思いました。

口コミ③

くるくるっと回すだけでホースに付け替えられました。
シャワーヘッドをこちらに買えてから、お肌のゆらぎというのでしょうか、たまにあるお肌のゴワツキがなくなって、すごく滑らかになりました。
髪の毛もサラサラになったような気がします!!

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10157344/review/509132973

口コミ④

親戚が美容師なので、おすすめされて購入しました。
結果、とても良いです。
毛穴の汚れが取れている実感があります。
頭皮の汚れはすっきり落ちるし、ニキビができても、しばらくこのシャワーを浴びたら2日もたたないうちに治りました。

いとこも使っていて、その話によると、髪もだんだん綺麗になっていくようです。

私はまだ1ヶ月ほどしか経っていないので、これからたのしみです。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10157344/review/509132973

まとめ

ミラブルと悩んでいるならリファがオススメ!

最高級のシャワーヘッドです。

値段はちょっと高めだが、10年使うと思えばかなり安くコスパ良く使えるのではないでしょうか。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

写真はリファさんパンフレットより参照

コメント

タイトルとURLをコピーしました