ギャッビー ムービングラバー ワイルドシェイク(GATSBY moving RUBBER)について解説、使用感、口コミ、オススメの人

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

ギャッツビームービングラバーワイルドシェイクについて解説していくよ。ギャッツビーのシリーズはたくさんあるよね。その中でマッドな仕上がりのワックスについて解説してくよ。

結論で言うと

マッドな質感のギャッツビーのワックスです。立ち上がりや束感を作るのに使い易いかと思います。

ショートやミディアムぐらいの方が使い易いかと思います。

値段、使い易さなど総合的にバランスが良いワックスです。

マッドタイプですが剤の香りがあまりなくすっきりとした香りです。ドラッグストアで600円~700円ぐらいで80gはいっているのでコスパも良いです。

ジェルのようにたくさん使わなくてもスタイリングが出来ます。

総評

総   合:4.2

立ち上がり:4.5

ツ   ヤ:2.8

毛   束:4.8

ふんわり :3.5

香   り:4.2

キープ力 :4.2

コスパ  :4.5

コンセプト

立体3D毛束感、思い通りに動かせる×何度でも再整髪できる。毛束フィックス処方で毛先までコートし強力に束感がキマる。アレンジ記憶成分「ムービングラバー」配合。弾力ある仕上がりで、くずれても動きを作れる。ヘアケア保湿成分配合。パラベンフリー。

ラインナップ&ポジショニングマップ

マンダムさん公式ホームページより出典:https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/moving-rubber/

成分

水、キャンデリラロウ、パルミチン酸エチルヘキシル、パラフィン、ジメチコン、ステアリン酸ソルビタン、セテス-20、マイクロクリスタリンワックス、ミネラルオイル、ポリオキシプロピレンソルビット、ステアリン酸、ステアリルアルコール、TEA、カルボマー、パンテノール、ポリクオタニウム-11、フェノキシエタノール、香料、赤227、青1

パンテノールなど髪のヘアケア成分が入っているのが特徴です。ジメチコン

香り

クリアフローラルの香り(後残りしない微香性)。

マッドなワックスは特に材料の香りなどが残りがちなのですが、さわやかな香りがします。後残りしないほのかな香りです。開けた時、付けた時は結構香りは立ちますが、香りがほとんど残らないので残る香りが嫌な方、シャンプーなトリートメントの香りは邪魔しないです。

使い方

適量手に取ります

手に全体的に広げましょう。マッドな感じのワックスですが、伸びは良いです。思ったより水分が含まれている感じがします。

髪の毛に根元からつけていきましょう。立ち上がり、束感などはすごく作りやすいです。

残った物は水だけだと少しべたつきがあるので、石鹼で洗うのがいいでしょう。

良い口コミ

口コミ①:6.0

ミニサイズ買いました。前髪だけに使うので十分です。
束を作れるけど、いかにもワックス付けてます!とならないのが嬉しい。手ぐしが通るのもいいし、オイリー感がないし、で最高なんだけど、匂いだけ苦手。すぐに飛ぶからいいんだけど、正直トイレの芳香剤みたいな臭い…

口コミ②:6.0

薬局で簡単に手に入るので、いつもこちらを購入しています。
セットもしやすいので気に入ってます。

口コミ③:5.0

シリーズ全般が改良されて、
青リンゴの香りは無くなってますね。
ふんわり香る程度のフローラルです。

自分の髪が、
 ・ベリーショート
 ・ツーブロック
 ・硬め、太め
です。

濡れた状態の髪にコレとを混ぜて馴染ませた後、ドライヤー。

1日中崩れないですし、手直しも簡単です。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/2898481/review/509041019

惜しい口コミ

口コミ④:3.0

ショートボブにしたときに
買いました。
(自称田中美保ヘアー笑)

べたつきますが
セットキープ力はなかなかです。
まあ、安いので…

香りはいかにも安い整髪料!
って感じです。
つけるとすごいにおうから
ちょっといやかも(;_;)

今は髪伸びたし、
しっかりまとめ髪する時
とかに使ってます。
でもやっぱりいらないから
弟か父にあげようかと。

口コミ⑤:4.0

髪を軽くたてるのに使っています。キープ力はあんまりないんじゃないかな…??1時間したらせっかくいい感じにたてた髪がヘタレてきます。でもまたにぎってたてれば復活!!そして私は前髪にも使って束感をだしています。校則で整髪料使っちゃダメなんですが、コレはナチュラルに束っぽくしてくれるし、カチカチにならないからいいです。…

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/2898481/top

オススメの人

  • ミディアムからショートヘアの方
  • コスパ良く立ち上がりの良いスタイリング剤をお探しの方
  • 微香料のスタイリング剤が好みの方
  • シャンプーやトリートメントの香りを残したい方
  • 束感を出していきたい方

あまりオススメではない人

  • ツヤ感が欲しい方
  • しっかりとバリバリに固まるスタイリング剤をお探しの方
  • ロングヘアーの方
  • お花系のあまい香りが好みの方

まとめ

ショートからミディアムの方は、使い易いワックスかと思います。

個人的は良い香りだとおもっていたのですが、口コミなど調べていると香りが好みではないというお声も多くありました。べたつき間はある程度ありますが、セット力が結構あるのでそこは仕方ないかなと思います。そんなに嫌なべたつき間ではないです。

外でセットが崩れた時直しやすいのが得量です。

ギャッツビーシリーズはラインナップもたくさんあるので自分にピッタリなスタイリング剤が探せるのがいいところです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

kateyokablog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました