アジュバンシャンプー トリートメントRe:>>>ベーシックラインをわかりやすく美容師が総評、解説&口コミ

全て

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

マイルドな処方で、良く言えばバランスの取れたシャンプー、トリートメントです。全然合わなかったという方は、余りいないんじゃないかなと思います。
悪く言うと個性があまりないシャンプートリートメントです。

総評


総合  :★★★★
質感  :★★★★
ツヤ  :★★★
香り  :★★★★
成分  :★★★
コスパ :★★★

ラインナップ

アジュバンさんホームページより引用

https://www.re-shampoo.jp/

質感

仕上がり、まりとまりは良いです。ただ頭皮にも、かなり良い処方になっているので、スーパーハイダメージの方は物足りないかもしれません。しかし質感も不満にはならないと思います。
頭皮がデリケートな方、年配の方とかも合うと思います。

ツヤ

こちらも不満は無いですが、凄くツヤが出ると言った感じではないです。
ツヤはシリコンの具合が大きく影響しますが、頭皮にも優しい設計になっているので、ほどほどにして、自然な仕上がりに近づけているのだと感じました。

香り

ベルガモット、ハイビスカス、オレンジ、ミント、無香
強すぎず、クセのない香りで嫌いな人はいないのではないでしょうか。

成分

コカミドプロピルベタイン、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、ココイルグルタミン酸K、ココイルメチルタウリンNa、ペンチレングリコール、コカミドDEA、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ポリソルベート20、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PEG-40水添ヒマシ油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クエン酸、香料など、

頭皮に良い成分
グリチルリチン酸ジK
が入っております。頭皮の炎症、赤くなったりしている方は良いと思います。また春夏の時期はどうしても紫外線で頭皮が焼けるのでそう言ったケアによい成分です。

頭皮に比重を置いているようで、ヘアケアの補修成分は少なめです。
泡立ちも、あまり良くない界面活性剤(ベタイン系)を使っています。刺激性は低いのでこれも頭皮のことを考えてでしょう!髪と髪の多少の摩擦は避けられないのですが、さほど気にならないと思います。

口コミまとめ

●口コミ①

使い始めてもうすぐ1年

美容院で使ってもらった後、ミニセットもいただいてしばらく様子を見てみると
自分の髪と非常に相性がよかっとこと、なにより香りがものすごく気に入ったこともありリピ中です

値段は高いのですが下手にたまに行く美容院で中途半端にお金かけるよりもデイリーケアが大切だと思うので、これからも使い続けますv

●口コミ②

洗浄力がそんなに強くないので、髪に負担をかけず洗えます。
ふんわりとした香りで嫌いな人いなそう。

泡立ちが悪い人には、2度洗いがおすすめです。
根本だけ洗って流して、少量のシャンプーで全体を洗えばスッキリします。
(美容師さんに教えてもらいました。)

●口コミ③

市販のシャンプーを使用していましたが、紫外線と繰り返すカラーで髪の毛がボロボロなってしまい、頭皮に良いシャンプーを探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。
かなり髪が痛んでいたこともあり、プラチナムと迷いましたが、初めてだったのでとりあえずスタンダードタイプのこちらを選びました。

使い方として2回洗いを推奨していることもあり、1回での泡立ちはいまいちです。
しかし、ブラッシングを丁寧に行い2回に分けて洗えば、少しの量でも泡立ちはよいので、それほど減りは早くないと思います。
香りは、柑橘系の匂いでさわやかな香りです。使用中よりも、1日経って髪に残った香りの方が私は好きです。

使用1日目は、特に大きな変化は感じられませんでしたが、1週間ほどで触り心地の変化を感じはじめ、頭皮からケアされているのが分かりました。

指が通らずギシギシとしていた髪が、使用1カ月半で指通りの良いさらさらの髪に改善され、とても感動しています。
カラーなどでパサついた髪でも、元々の髪質が乾燥しやすい人でなければ、しっとりさらさらになると思います。

もう他のシャンプーは怖くて使えません。笑
早速、同じ種類の700mlタイプと洗わないトリートメントの方も購入しました!
なかなかのお値段なので、購入を決めるまでかなり迷いましたが、買って本当に良かったです!

アットコスメより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/333854/review/508701468

まとめ

髪質、頭皮の状態によってラインナップがあるので自分に合ったものはより良いと思います。トンガッタ製品ではないので、不満に思う人は少ないと思います。
何かを特化させると、何かがどうしてもマイナスになってしまいますが、あまりそう言ったことが無くバランスの取れた商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました