美容師がおすすめのヘアドライヤー10選!性能とコスパで選ぶ!

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

ドライヤーはいま様々な種類が発売されているよね。

手ごろな価格から、高級路線まで選ぶのが難しいよね。今回は美容師が選ぶヘアドライヤーを案内していくよ。

本ページはプロモーションが含まれています。

美容師が性能で選ぶドライヤー5選

パナソニックナノケア EH-NA0J【Panasonic nano care  EH-NA0J】

総 合   :4.8

操作性   :4.5

速乾性   :4.7

スタイリング:3.5

ケア力   :4.6

【商品説明】

個人的にはオススメのドライヤー第一位です。総合的に見てすごくバランスのとれたドライヤーです。

潤いのある髪を手に入れたい方へ!パナソニックから登場した「ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0J)」が、値段はちょっとお高めですが性能はとても良いドライヤーです。

このドライヤーは、高浸透ナノイー&ミネラル1を使って、髪をしっとりとまとまりやすくしてくれます。さらに、ヘアカラーや白髪染めの退色を防ぎ、摩擦や紫外線ダメージからも髪を守ります。そして、うるおいケアは頭皮まで届け、健康的な髪を育てます。

性能の割にコンパクトで軽量なボディです。ナノケア史上最大風量と、過度な熱を抑えるセンサーを搭載しているので、速乾はかなりあります。値段は少し高めですが、性能は1番と言ってもいいぐらい良い製品です。

どれにしようかなぁーと迷っている方は「ヘアードライヤー ナノケア」はいいのではないかと思います。買って失敗したということは必ずと言ってもいいいぐらい無いかなぁと思います。

リファビューティックイオンドライヤーRE-AN【ReFa BEAUTECH DRYER PRO RE-AN】

総 合:4.5

操作性:4.3

速乾性:4.5

静音性:3.2

スタイリング:4.6

ケア力:4.0

(写真は初期の型のものです。自宅でもつかっているのですが新製品は買い替えたいのですが、まだ買っていません。)

【商品説明】

コンパクトながらも、圧倒的なパワーを誇るドライヤーです。

髪を素早く乾かす速さと、仕上がりの美しさを同時に実現することをコンセプトとしております。日本のトップサロンと世界的なモーターメーカーと共同開発しております。

コンパックとさからは想像できないほどのパワーを秘め、プロの技を再現する独自のテクノロジーとメソッドで、ドライヤーの常識を一新しました。

超軽量かつパワフルな「HPDモーター」を搭載。新開発のファンモーターは、コンパクトなボディでも従来モデル以上の速乾性能を実現。独自の風洞構造で、髪と頭皮に風を効率的に届けます。

ReFa BEAUTECH DRYER SMARTは、環境温度を感知し、自動的に適切な温風と冷風を切り替えます。オーバードライを防ぎ、頭皮と毛先に適した温度で乾かすことが出来ます。さらに、イオナイザーとセラミックコーティングのフィルターにより、髪にハイドロイオンを届けます。

プロフェッショナルは、髪の水分量をコントロールし、しっとりとまとまるへ。そして、頭皮をしっかり乾かしてから毛先を乾かす2段階の方法を採用し、余分な熱ダメージを最小限に抑えながら髪全体を迅速に乾かします。

ReFa BEAUTECH DRYER SMARTは、頭皮と毛先に合わせたモードで、サロン帰りのような仕上がりへ。

  • SCALPモード:デリケートな頭皮を優しく乾かすモード。地肌から生え際まで、頭皮全体をしっかりケアします。
  • MOISTモード:中間から毛先にツヤを与えるモード。オーバードライを防ぎ、しっとりとした仕上がりを実現します。

ダイソンスーパーソニックイオンドライヤー【Dyson Supersonic Ionic hair dryer】

総 合   :4.5

操作性   :4.5

速乾性   :5.0

静音性   :3.5

スタイリング:4.5

ケア力   :4.0

【商品説明】

スタイリングが手間だと感じる方へ。

ドライヤーだけで、髪を美しく輝かせるというこをとコンセプトに作られております。

便利でさまざまなツールが沢山あります。

・風のスピードや向きを自在に調整し、髪を滑らかでつややかに仕上げます。

・なめらかブラシモードでは、髪を引き寄せつつうねりを抑え、髪を滑らかに整えます。

・浮き毛抑制モードでは、風の力で髪をまとめ、浮き毛を隠し、髪をまとまりのある状態に仕上げます。

・優しさと速乾性を兼ね備えた風で、髪の水分量を守り、髪に過度な熱を与えず熱によるダメージを最小限に抑えます。

Dyson Supersonic Shineを使うことで、髪にかかる熱の時間が短縮され、髪のダメージや乾燥を防ぐことで髪本来のつやと滑らかさを保ちます。濡れた髪は乾いた髪よりデリケートな状態になっております。最大42%も弱いため、

髪を速く乾かすことは髪のダメージ予防に不可欠であり、髪を早く乾かすということが出来るという最大の特徴をもっております。DysonデジタルモーターV9は毎秒13リットルもの風を生み出し、強力な風で乾かせます。

高温によるダメージやヘアカラーの退色を防ぎます。温度を一定に保つためのインテリジェント・ヒートコントロールを備え、低温ツールを使用することで、髪への負担を軽減します。

高温は髪の色落ちを早める原因となります。低温ツールを使用すれば、髪の色が長持ちし、髪のツヤと強度を守ります。ダメージを受けた髪はくすんで見え、低温ツールを使用することで、髪にやさしく乾かし、輝きを保ちます。

アデランス BeauStage エレガンジェット【BeauStage AD-BS01EX】

総 合   :4.0

操作性   :4.2

速乾性   :4.3

静音性   :3.5

スタイリング:3.7

ケア力   :0.0

【商品説明】

バイタルイオンの力で、髪がブラシにくっつく静電気をほぼ消滅させたドライヤーです!このブラシは、静電気を約97%カット。これは、JIS規格クラス5のイオン発生量となります。

わずか390g(コード含まず)の手のひらサイズ。軽くて長時間の使用でも快適です。

オリジナルのマグネットアタッチメントで、操作性と取り外しがスムーズです。また、特殊構造のマグネットジョイントを搭載しています。

髪の誤巻き込みなどの危険を感知し、ドライヤーを自動停止させ、ハンドルのLEDでお知らせする、最新のAIプロテクト機能を搭載しており安全にご使用いただけます。

風向を調節し、風を効率よく送り出すために、空気力学に基づいたサイドエアダクトと楕円形の空気口を採用しました。微細なゴミやホコリを防ぐため、レーザー加工された微細孔金属フィルターを採用。モーターの負担を軽減し、清潔な空気を維持します。

運転時間が1時間に達するたびに、自動的に「オートクリーニング機能」が作動。モーターが約5秒間逆回転して、吸気口のホコリを飛ばし、フィルターを清潔に保ちます。

CNC加工のアルミ製タービンファンとブラシレスDCモーターを搭載し、パワフルな風をお届けします。

ハンドルをひねりながら折りたたむ構造で、コンパクトな収納が可能。場所を取らずにお使いいただけます。

キンジョー ヘアドライヤー【KINJYO Hair Dryer】

総 合:4.2

操作性:4.3

速乾性:4.2

静音性:4.0

スタイリング:4.0

ケア力:4.0

【商品説明】

コンパクトなサイズですが驚くほどの風力で、ドライ時間を最大50%も短縮します。遠赤外線を発生させる特別な天然鉱石を使用し、髪の内部に熱を取り込み、髪を内側から乾かすことで、熱ダメージを最小限に抑えます。髪の表面のダメージを気にせず、早く乾かせます。

このパワフルなヘアドライヤーは、驚きの軽さで363gです。独自に開発されたブラシレスDCモーターを搭載し、コンパクトで使いやすいデザインとなっております。スタイリッシュな珍しい形のT字デザインです。

第4世代の「BLDCモーター」は、2.2m3もの大風量を生み出し、髪を迅速に乾かします。マイナスイオン発生機能を備え、風量を3段階に調節できるので、髪の長さや状態に合わせて使えます。さらに、3つの温度調整モードがあり、低温設定でも髪を素早く乾かすことができます。

「GLOSS・SCULP・SWING」の3つのモードを搭載し、簡単にヘアセットができます。本体が363gと非常に軽量な設計なので、疲れにくく、収納や持ち運びにも便利です。髪を素早く、美しく仕上げたい方にぴったりのヘアドライヤーです。

美容師がコスパで選ぶドライヤー5選

パナソニックイオ二ティ【Panasonic ionity】

総 合:4.0

操作性:4.0

速乾性:3.8

静音性:4.2

速乾性:4.0

ケア力:3.6

【商品説明】

値段は手ごろですが強い風力で、髪を素早く乾かせます。大風量が髪に届くため、毎日のヘアドライが簡単に行えます。風は周りの空気を巻き込みながら増幅され、髪に豪快に届けられます。このパワフルなヘアドライヤーは、髪を乾かすのが楽しみになることでしょう。

速乾ノズルを使用することで、毛束をほぐしながら効率的に髪を乾かせます。縦型の強風と弱風が、濡れた髪を素早く乾かす手助けをしてくれます。長い髪や多い髪もスピーディーに乾燥させることができます。

キューティクルを密着ケアし、さらさら感と指通り感を実現。温風とマイナスイオンの吹出口を分け、ダブル外付けミネラルマイナスイオンを搭載。髪表面をコーティングし、キューティクルを保護します。髪が指通りよく、静電気も抑制されることで、髪はさらさらで手触り感が良くなります。

さらに、温冷ツインフロー搭載により、毛流れを整え、ツヤのある髪へ。温風と冷風が交互に当たり、髪の毛をなめらかに整えます。髪の毛がつややかで美しい仕上がりになります。

最後に、イオンチャージパネルをハンドルと共に握ることで、髪にマイナスイオンを引き付けることができます。値段は手ごろですがいろいろ機能があるコスパが良いドライヤーです。

サロニアスピーディーイオンドライヤー【SALONIA Speedy Ion Hair Dryer】

総 合:4.2

操作性:4.0

速乾性:4.0

静音性:4.0

スタイリング:3.5

ケア力:3.5

【商品説明】

とてもバランスのとれたコスパ最高といってよい製品です。

“この驚くほどパワフルなヘアドライヤーは、2.3㎥/minという大風量速乾を実現します。特にTURBOモード時には更に早く乾きます。ドライ時間をなんと30%もカット。

(以前の製品(SL-007)と比較した結果。)

さらに、髪にはマイナスイオンをたっぷりと供給。髪にとってうれしい機能を備えています。

SETモードも搭載され、やわらかな温風で髪のスタイリングに思いやりを持ってアプローチできます。

コンパクトな折りたたみ式デザインは、収納や持ち運びにも便利です。大風量にも関わらず、ドライ時間が短縮されるので、忙しい女性にぴったり。熱が髪に当たる時間も短縮され、ダメージを軽減します。

キューティクルが整い、輝く髪に仕上げることができます。”

シンプルなデザインは、自宅の洗面台でもスタイリッシュです。

テスコムスピーダム【TESCOM Speedom】

総 合:4.6

操作性:4.5

速乾性:4.7

静音性:4.0

スタイリング:4.2

ケア力:4.3

【商品説明】

美髪を保つための「静電気」を防ぐことが大事ですがそこ注目した大風量のドライヤーです。一般的な静電気は、髪がプラスに帯電する状態を指しますが、実際にはヘアドライヤーの使用中にも「髪摩擦」によって発生します。静電気の発生は髪を広げ、髪の艶を奪ってしまう要因となります。特に風量の多いドライヤーは注意が必要です。

テスコムはこの静電気に立ち向かうため、独自の「プロテクトイオン」を開発しました。静電気は逆の電荷を持つマイナスイオンによって低減できますが、マイナスイオンだけを放出すると、髪がマイナスに帯電してしまうことがあります。テスコムの「プロテクトイオン」は、プラスとマイナスの両方のイオンを放出することで、静電気を抑え、髪の広がりを防ぎ、ツヤを引き立てます。

また、髪の主成分であるケラチンは、過度な熱にさらされると熱変性し、パサつきや切れ毛の原因になります。そこで、スピーダムの「AUTOモード」は、温風と冷風を自動で交互に切り替えることで、髪に過度な熱を与えず、ダメージを防ぎます。

さらに、濡れた髪は乾いた状態よりも柔らかく、傷みが発生しやすい状態です。自然乾燥ではダメージが蓄積しやすく、雑菌の発生やにおい、頭皮のトラブルの原因にもなります。スピーダムを使えば、速乾が可能です。

さらに、風量は無段階で調節可能で、用途に合わせて最適な風量を選ぶことができます。お手入れも簡単で、長く快適にお使いいただけます。さらに、ヘアドライヤーには大風圧フードとセットフードの2つのフードが付属し、用途に合わせて使い分けることができます。

「ラク抜きプラグ」も搭載され、プラグを簡単に抜くことができます。最後に、電源コードは断線の原因となりやすい部分ですが、電源コードは耐久性に優れています。さらに、ねじれにくい設計で、使いやすさも向上しています。

スピーダムは、風量と熱のベストバランスを追求しております。


コイズミ 軽ジョーブ KHD-9030【KOIZUMI KHD-9740】

総 合:4.0

操作性:4.2

速乾性:4.1

静音性:2.0

スタイリング:3.3

ケア力:3.8

【商品説明】

このヘアドライヤーは、軽量で丈夫なのに風量が強いというのが大きな特徴です。髪を素早く乾かすことができる、パワフルな1200Wのモーターを搭載。1.6㎥/分の大風量で、髪をサッと乾かせます。

​軽量でコンパクトな設計で、重さはわずか360g(集風器・コードを含む)。手にすっぽり収まるサイズ感で、持ち運びや収納に便利です。

​ 2ヶ所からマイナスイオンが発生し、髪のツヤとしっとり感を引き立てます。髪を健康的に保つのに役立ちます。​

風量切替:2段階風量切替(TURBO-SET)を備えており、髪のスタイリングに合わせて風量を調節できます。

セラミックコーティング:吹出口グリルには遠赤セラミックコーティングが施され、髪へのダメージを軽減します。

お手入れ簡単:着脱式吸込口フィルターを採用し、清潔に保つことが容易です。

毛髪巻き込み防止機構:毛髪が絡まりにくいデザインで、使い勝手が向上します。

このヘアドライヤーはの最大の違いは小さいのにパワーがあるということです。速乾力、軽量性、マイナスイオンなどの特徴を兼ね備えています。

アイリスオーヤマ ミコラ HDR-M201【IRIS OHYAMA micola HDR-M201】

総 合:4.7

操作性:4.5

速乾性:4.5

静音性:4.3

スタイリング:0.0

ケア力:4.3

【商品説明】

アイリスオーヤマさんのドライヤーです。すごくバランスの取れたドライヤーです。デザインも今っぽいスモーキーな人気の色で展開しております。

忙しい朝や疲れた夜、髪の美しさをサポートする「iCOLA HDR-M201」は、革命的なドライヤーの登場です。速乾遠赤外線 特別なセラミックパーツを採用し、乾燥スピードが約30%アップ。朝の準備も夜のセルフケアも、これ一台でサッと乾かしましょう。2.0m³/分の大風量で、手ごろな値段のドライラーでも髪が瞬時に乾きます。

イオン量が以前のドライヤーより約30倍増量し、静電気を効果的に抑制。髪がよりまとまりやすく、サラサラに仕上がります。 TURBO、SET、COOLの3つのモードを搭載。用途に合わせて、最適なモードを選択できます。

折りたたみ式のコンパクトデザインで、どこへでも持ち運びが便利です。

まとめ

コスパで選ぶか、製品性能で選ぶかはなかなか難しいところです。そんなに買い替えるものではないので、予算に余裕がある方はちょっと奮発してよいドライヤーを使うことオススメしております。

しかし、今回コスパでえらぶ5選でご紹介したドライヤーは値段の割にとてもいいものなので、買って失敗したと思うことはほぼないでしょう!

個人的にですが、

性能で選ぶならパナソニック

コスパで選ぶならミコラ

が好きです。

参考にしてみたください!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
家族で美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました