Cooolist スカルプクーラー ドライヤー暑すぎるを美容師が総評、口コミ、成分分析、使用感

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

ドライヤーって暑いよね。特に夏にドライヤーの暑さは大敵ではないでしょうか。そんな方に珍しい商品、ドライヤーの熱から頭皮を守るという製品が出たよ。使用感等案内していくね。

結論で言うと

すっごい冷たい!ドライヤーの熱があたっていても冷たいぐらい!
頭皮せの植物由来の保湿成分が少し入っております。有効成分ではないので、髪の毛が生えるとか髪の毛の育毛効果があるというものではありません

総評


総 合:4.3
使用感:4.6
冷たさ:4.8
成 分:4.0
コスパ:4.3

特徴

  • メンソール配合で頭皮がひんやり爽快
  • 12種類の植物エキスが頭皮にうるおいチャージ
  • さらさらパウダー配合で、根本からふんわり
  • 美髪成分パンテノールで痛んだ髪も補修

と言う,特徴があります。

成分

水、エタノール、プロパンジオール、メントール、グリセリン、パンテノール、BG、ジフェンヒドラミンHCI、グリチルリチン酸2K、ラウラミンオキシド、センブリエキス、ベタイン、アロエベラ液汁-1、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、ウンシュウミカン果皮エキス、ウメ果実エキス、ミツイシコンブエキス、ヒオウギエキス、ショウガ根エキス、ビワ葉エキス、ワレモコウエキス、カンゾウ葉エキス、マタタビ果実エキス、フユムシナツクサタケエキス、クエン酸、シリカ、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、香料

何よりもメンソールがたくさん入っていてかなりスースーします!
成分表示もかなり上の方にきているのでたくさん入ってますね!

このひんやり感はとても良いです。

ミカンやウメ、ビワ、ショウガなど頭皮のうるおい成分、綺麗にする成分が入っております。
ドライヤーの熱で水分も蒸発してしまうのでこのような保湿成分が入っていると良いでしょう。

サラサラパウダー配合というが、さらっとしておりますがパウダーが入っているようなサラサラ感はあまり感じませんでした。


ベタつきなどはまったくないですが、髪の毛が湿気や汗のベタつきでペタンとしてしまうのを防ぐというところまではないかと思います。

またパンテノール配合ということで、髪にも良いという事ですが、これはちょっと謎でした。
基本頭皮に付けるもので使用感はかなり良いかと思うのですが、髪の毛につけずらいし、そもそもそのようなものではないと思うので、オプションとしてうたいたかったぐらいに考えて良いかと思います。

使用感


使用感はとっても冷たいです!
ひんやり感もかなり持続するのでお風呂上がりや夏の暑い日などにたくさん使ってしまいそうです!
サイズも小さいのでドライヤーだけとは言わず外に持ち運びするのも良いでしょう。
塗布する部分の先端が丸いので、頭皮を傷つけると言うことがありません。
髪の毛にも良いパンテノールが配合されておりますが髪の毛にはとてもつけにくい構造になっております。
手に取って髪の毛につけると言うことも可能ですが、ひんやり感は当たり前ですが髪の毛は感じませんので、そういった使い方はあまり必要ないと思います。

さらさらする成分が入っており、髪の毛がふんわりする効果があるとありますが、さらさらふんわりを感じるのはほんのちょこっとです。
サラサラに特化した製品、ふんわりに特化した製品と言うのもあるので、頭皮のひんやり頭皮の保湿と言うのには良いでしょう。

良い口コミ

口コミ①:5.0

使い心地

直接真ん中のつけ目の皮膚全体に行き渡るようにして塗り塗りしましたが、スースーしてきて塗った瞬間ひんやりと冷たくて気持ちよかったです!

匂いは本当にほんのちょっとだけ鼻にツンとくるようなミントっぽい感じ。

半乾きのドライヤーかける前に付けた後揉みこんで乾かしたら、汗はでますね…w
付ける量多めにしたら出ないかも?

でも、皮膚がつけてない時と違って全然熱くなくて暑い季節にはやけどしないし涼しいので良きだと思います!!!

口コミ②:6.0

ドライヤー前、髪が濡れた状態のときに頭皮に馴染ませると、すぐにひんやりしてきます。馴染ませる量が多ければ多いほど、ひんやり度が増します。夏場はドライヤーをかけることが苦痛ですが、それをかなり軽減してくれ、髪を乾かしたあともしばらくスーッとした感じが続き、とても気持ちよく過ごせます。髪が多い私にとって、夏の必需品になりそうです。

口コミ③:7.0

毎日毎日暑くて日に何度もシャンプーをしては、ドライヤーを。しかし!暑くて乾かしてるうち、頭が暑くなり、汗が吹き出してきます。乾かしているのか、何をしているのか、わからない。クーラー全開にすると、ブレーカーが落ちる。どうしたらいいの?!!と思う毎日…そんな時、見つけました。ユーチューブの美容師さんの動画でこちらを!なんて涼しいのか!感激しました。救世主です。実はこちらを見つける前に、ハッカ油をためしました。札幌に住んでいますが、観光客用のお店が痛々しい営業状態。仕事で歩いている時、暑さでボーっとした頭で、考えていて、そうだ!涼しいのはハッカだ!しかも、可哀想なお土産屋さんにちょっぴり貢献できるし、一石二鳥だ。と。。結果発表します!髪べたべたになります(T_T)しかも、目も痛く、頭皮も痛く、熱い。鼻も痛い。付け方やつける量間違えてますね、あきらかに。ハッカ油に罪はない。私がスプレーしすぎました。スースーが過ぎると痛くなるなんて知りませんでした。で、懲りずに検索し、こちらが動画でヒットしたのです。ですが、こちらもつけすぎ注意です。アプリケーションがついていますので、頭頂から、線を引くように頭皮に沿わせます。二本か3本で充分涼しいです。髪をタオルドライし、アウトバストリートメントを。私は今はアルガンオイルをワンプッシュ半、その後にこちらを二本くらいやって、荒いクシでとかします。あとは乾かすだけ。涼しいし、髪はサラッサラ。コスパは激しく良いです。ぜんぜん減りません。私のように髪が多く、太くてなかなか乾かない方。暑がりな方ぜひぜひ。今年は本当に暑かった。クーラー二台目買い足しました。はじめて見る電気代の金額も仕方ない。死にそうでしたから。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10150867/review/509749798

惜しい口コミ

口コミ④:4.0

頭皮に直接つけられるのでつけやすく、つけるとスッキリします!
ただ、つけ過ぎると少しヒリヒリする感じがありました。
つける時は少量で大丈夫かと思います!

口コミ⑤:4.0

YouTuberの方がおすすめしてたので買いました!
塗ったところがひんやりしてスースーする感じは涼しくて良かったのですが、ドライヤーをし始めたときはあまり涼しくなかったです。
ドライヤー後はすスースして涼しかったのでとりあえず1本使いきりたいです!

口コミ⑥:2.0

テレビで見て、夏のドライヤーが快適になればと購入してみました。
頭全体に行き渡るようにつけていますが、メントールが強く、冷たいというよりじんじんする感じです。
ドライヤーの風が当たると涼しくなると紹介されていましたが、涼しさよりメントールの刺激を感じるだけでした。
体からは普通に汗が出ます。
店頭で手で試した時は冷たくて良かったのですが、頭皮だと感じ方が変わりますね。
使い始めたばかりですが、使いきれないかも。。
メントール系が好きな人には良いと思います。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10150867/review/509749798

オススメの人

  • ひんやりが大好きな人
  • ロングヘアーなどでドライヤーが熱いののが気になる人
  • 外でも頭皮の爽快感リフレッシュをしたい人

あまりオススメではない人

  • ひんやりが苦手な人
  • 頭皮のヘアはしなくても絶対といっていいほど薄毛にならない人
  • 夏でも常に涼しいお部屋にいる人

まとめ


商品名のようにドライヤーの時、本当に暑くにならない!
夏の暑い日頭皮を冷やしたい時など、スッキリしたいときにはとても良い商品でしょう!
ヘアケア成分も入っておりますが、ここはあまり期待しないほうがいいと思います。
べとべとは全くしませんがパウダーが入っているさらさらと言うよりも、ベタつかない位に考えた方が良いでしょう。
ひんやり感はかなりあるのでひんやりと書いてあるが冷たさに満足しないと言う方には、とてもオススメ!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました