11月28日はきれいな髪のいいツヤの日!

髪質改善とヘアの疑問

うさに
うさに

11月28日はきれいな髪の毛のいいツヤの日って言われているよ。
その日の作られた日、誰が決めたかなど案内していくよ。

女性の髪の毛の悩みはありますかって聞くと9割以上が、『ある』と答えます。

その悩みの第1位はパサツキと言われる方が多いのですが、2位、3位あたりに『ツヤが欲しい』というアンケートが多いです。そして11月28日は『きれいな髪のいいツヤの日』です。

髪の毛は特に女性にとって『髪は女の命』と言われていている様に昔から美のためには大切と扱われていたものです。

誰が作った?

きれいな髪のいいツヤの日を使ったのは、広島県にある化粧品の製造と販売を行なっているヤマサキという,会社です。

株式会社ヤマサキ
海の恵みである海藻・天然成分を活かした「海藻ヘアエッセンス」等の商品をお届けする株式会社ヤマサキの公式サイトです。

アウトバスの『ラサーナ 海藻 へア エッセンス』という商品が人気です。

『きれいな髪のいいツヤの日』を作ったヤマサキとはどんな会社

1970年創業で1979年にラサーナブランド」誕生。「ラサーナ 海そう クリーム シャンプー&リンス」を発売。結構昔からラサーナブランドというものを立ち上げており今でも同じラサーナブランドが人気で売れ続けております。

何度もリニューアルはしておりますが同じブランドとして生き残っているのはすごいですね!1984年にスキンキアにも参入しております。1988年に『きれいな髪のいいツヤの日』ができることになった洗い流さないヘアトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売されております。

その後グットカンパニー賞やモバイル中小企業賞など色々賞を取られている、歴史のある良い会社の様です。

いつ作られた?

記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されております。昔からあると思いきや意外と最近出来た記念日なんですね。

ラサーナのマスコットキャラである「ラサッコちゃん」の誕生日でもある様です。

ラインスタンプまで作られておりました。

こちらから無料ダウンロードできます!

【LINE】ラサーナ公式キャラクター!無料スタンプ「ラサッコちゃん」がかわいい
「ラサーナ」の公式キャラクター「ラサッコちゃん」の無料スタンプが登場! 「おはようございます」「ありがとうございます」など、敬語のメッセージが添えられているので使いやすさ抜群。驚いている顔やハートを飛ばす姿など、どれを見てもキュート! 期間限定だから早めにチェックしましょう♪ 「ラサーナ」の公式キャラクター「ラサッコち...
出典;ラインスタンプより

ラサーナってどんな製品


コンセプト

La Sanaとは「健康的で美しい女性」を意味します。
これまでも、そしてこれからも。私たちはすべての女性の“きれい”を追求し続けます。
髪や肌、心や体を健やかに、いきいきとあなたらしく過ごせる“きれい”をお約束いたします。

という,ことでした。

洗い流さないトリートメント全国売上12年連続NO.1ということでアウトバスの人気はかなり高い様です。

11月28日は『いいツヤの日』を使ったきっかけの商品です!

まとめ


11月28日のいいツヤの日はシャンプーやトリートメント化粧品などの,製造販売を行なっている株式会社ヤマサキさんが2019年に作った日。人気のアウトバスがあってこそ作られた日かと思います。

プロフィール

美容師歴20年以上です。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
家族も10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました