トキオシャンプ&トリートメント(TOKIO)ドンキ(ドン・キホーテ)で買える?金額はいくら?正規品は販売してる?

美容師が総評シャンプー

トキオトリートメントやトキオシャンプー(TOKIO)は美容室で人気だよね。今回はトキオシャンプー、トリートメントが激安の殿堂ドンキで販売されているか調べてみたよ。

本ページはプロモーションが含まれています

結論で言うと


買えません。

実際にいくつかのドンキホーテに足を運んで確認しましたが、TOKIOのシャンプー&トリートメントは販売しておりませんでした。

様々な美容室で販売されているメーカーのシャンプーとトリートメントは販売されていますが、おそらくTOKIOのシャンプー&トリートメントはドラッグストアなどでの販売を強く規制されていると考えられます。

月に何度かはドン・キホーテで買い物をするのですが、1度も見たことはありません。強く規制されているミルボンさんのオージュアシリーズやコタさんのシャンプーなどと同じように、美容室専売ということを強く意識されているのかと思います。

TOKIOトキオシャンプー&トリートメントは美容室専売品

美容室で扱っているプロ用のシャンプー&トリートメント、いわゆるサロン専売品と言うものは、基本的に美容室でしか買うことができません。

最近は美容室で販売が規制されているのですが、物によっては

  • マツキヨなどドラッグストア
  • ドンキホーテ
  • ロフト
  • 東急ハンズ
  • インターネット(楽天、Amazon)

でも購入することができます。

他のメーカーのシャンプーはドン・キホーテで販売されている物もあります。

ドンキで販売されている美容室専売品についてはこちら⤵

ネットの方が安く買えることが多い

TOKIOシャンプートリートメントにかかわらずですが、インターネットの方が安く購入できることが多いです。

テナント料や人件費等を抑えることにより粗利を抑え安く提供しております。美容室では、テナント料や販売した人へのインセンティブ、会社の儲け分が含まれているため、あまり安く販売すると言うことができません。その為定価で販売しているお店が多いです。

まとめ


トキオシャンプー&トリートメントはドンキホーテやドラッグストア、ロフト、などでハンズなどで販売されておりません。

取扱のある美容室、楽天、Amazonなどで購入できます。

楽天、Amazonのほうが定価より少しだけ安く販売されている事が多いです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました