クロナハニーシャンプー(ミルボン MILBON)をわかりやすく美容師が総評、解説&口コミ

全て

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

成分はあまり良くないが、質感は良い。香り、コンセプトなど特徴があるシャンプーです。ちょっと違うシャンプーも試してみようという方には、個性があり良いんじゃないでしょうか。

総評


総合  :★★★
質感  :★★★★
ツヤ  :★★★
香り  :★★★★★
成分  :★★
色もち :★★★★
コスパ :★★★★

ラインナップ

ミルボンさんホームページより引用


https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g142005/

質感


色もちが良いというクロナシリーズの中で、一番質感が良いです。
はちみつが配合させれおり、しっとりという
イメージを連想されると思いますが、その通りの質感です。頭皮の保湿という効果もあります。
泡立ちはかなり良いので頭皮をマッサージするのに使いやすいです。

ツヤ

シャンプーだけではツヤ感はあまり出ません。専用のトリートメントを使ってツヤはでます。サロンでのトリートメントのホームケアの様に使うとシャンプーだけでもツヤ感は長持ちします。
ツヤが売りのシャンプーではないので、まぁ不満はないです。

香り

香りは本当にハチミツの香りがします!シャンプーはお花系の香りが多い中、珍しい香りなので星5つにしました。
甘い香りが好きな方は良いと思います。ただハチミツの甘い香りほあまり残らないです。甘い香りなので、残らなくて良いと思います!甘い匂い嗅ぎ続けると頭痛くなっちゃうなんて方もいます。
シャンプーもとろっとしており、本当にハチミツみたいです。

成分

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ラウラミドプロピルベタイン、ハチミツ、など

ベタイン系の界面活性剤は良いのですが、ラウレス硫Naという石油系界面活性剤が使われております。
石油系は頭皮や髪の栄養的にもあまり良いとされていないです。頭皮用とうたっているので、頭皮にも低刺激タイプが良いのでは!?と思ってしまいます。
その分泡立ちは良いので少量でモコモコの泡になります。油が多くて、泡立ちにくい方オススメです。
保湿などは優れているのですが、ここが勿体無いなと思います。

色もち

色もち専用シャンプーだけあって色もちは良いです。

カラーの時にどうしても残ってしまう、残留アルカリなどを除去してくれます。

コスパ


定価は200mlで3,600円(税抜き)なのでちょい高めですが、ネットで買うと結構安くなってます。美容師泣かせですね。
ネット価格ならコスパは悪くないと思います。

口コミ

チューブタイプのシャンプーです。はちみつのような香り。

洗い上がりの髪は乾燥していない気がします!
でも洗浄力がそんなにないので、二回シャンプーしないといけないこともあります。夫には全く合わなかったようで、頭皮が痒いとのこと。女性向けですね。

頭皮や髪の毛の乾燥に悩む方にはいいと思いますが、オイリーな方にはお勧めしません。
あとチューブよりポンプの方がやっぱり楽だなぁ。

@コスメホームページよりhttps://www.cosme.net/product/product_id/10183892/review/508981065

まとめ


一回試してみる価値あり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました