エービーエルアルミックヘアオイル ナイト&ビタミンミルク(arumik)とアルミックオイルを美容師が総評、口コミ、オススメ、まとめ

美容師が総評 アウトバス

ドンキホーテで良く売られているアルミックレアオイルを総評していくよ。
定価が2,600円で結構良い値段するのにいつも500円ほどで売られているよね。
ミルボンさんのエルジューダと似ていて間違えた方もいるのでは?

結論で言うと


値段の割に質感は結構いい感じにでます。しかし、定価が2,600円+(消費税)なのでこの値段ではちょっと高いかなと思いますが、500円ならコスパ良しです!


Amazonなどでも1,000円ぐらいで売られているのでお試しで買うならドンキが良いかと思います。

ミルボンさんのエルだとデザインが似ているので偽物と思われた方もいらっしゃると思いますが、決して偽物ではなく質感も良い製品です。

総評

総 合:3.8

つ や:3.4

香 り:3.8

質 感:3.6

成 分:3.3

コスパ:4.7

成分等


バオバブ種子油、アルガニカスピノサ核油、スクワランなど保湿成分が含まれております。
次メチコンの方がしっかり入っております。


シリコンがたっぷり入っていると言うことです、質感はかなり出やすくなっています。

バオバブオイルはミルボンさんのエルジューダでも入っております。
ミルボンさんのエルジュダは加水分解しているのでさらにすると上になじみます。
こちらのアルミックヘアオイルはしていないので髪の毛への浸透と言うのはミルボンさんには及ばないですかさらっとした質感です。

乳液タイプのアルミックヘアオイルの方が形状が乳液と言うこともあり、補修成分は多く含まれております。
質感はオイルよりも軽いです。

今のオススメは新しい青い
エービーエルアルミックヘアオイルナイト&ビタミンです。


新しいシリーズでより補修力があり、夜寝ている間に成分が浸透して朝のしっとり感が違います!

使い方


根本にはつけないようにしましょう。


髪の毛のざらつきやダメージが気になる中間から毛先にだけ塗布していきます。
吸い込みはあまり良い方ではないので、最初は少なめのワンプッシュから2プッシュで調整して行った方がいいです。


たっぷり使いたい方が、値段も安いので贅沢に使えます。

他の美容師さんのエービーエルアルミックヘアオイル総評動画

【注意】ミルボン エルジューダに激似!?ドンキホーテの500円専売品ヘアトリートメントを検証してみた。

アレン様おすすめのドンキホーテで550円で売ってるヘアオイルとヘアミルク買ってみました🧖🏻‍♀️🧖🏻‍♀️アルミック、ワンコイン

オススメの人

  • コスパ良く流さないトリートメントを使いたい方
  • 流さないトリートメントは質感重視の方
  • オイルはたっぷり使いしたい方
  • オイルでもサラサラの質感が好みの方

あまりオススメではない人

  • ちょっと値段は高くても髪質から良くしたい方
  • 低価格の流さないトリートメントで満足せずにリピートをしなかった方
  • 強めのしっかり残る香りがお好みの方

良い口コミ

口コミ①6

50代後半アラカン、セミロング、髪質細い、根本だけグレイカラーはしていますがパーマはかけていません。2021年3月Amazonで購入。美容院で薦められました。今まで使ったアウトバストリートメントの中では私にはこれが一番使い勝手が良かったです。とにかく軽い!香りも好み。髪が重たくなくてサラサラになって艶々になります。おばさんの髪じゃないみたいです。リピート決定です。

口コミ②6

甘いピオニーの香りがお気に入りで愛用中♪コスパ抜群で何度もリピ買いしているこちらの商品。手に出した瞬間はトロっとしたオイルちっくな輝きを放っていますが、髪につけた瞬間、するすると伸び広がり、オイルにありがちなベタつく感じがなくとっても軽いつけ心地。お風呂上がりのタオルドライした髪に使用していますが、あら、不思議!!そのままドライヤーで乾かしていくと、オイルのベタつき感なんてどこへやら。。。サラっサラのまとまり感のある仕上がりに!オイルタイプのベタつきが苦手なわたしも違和感のない納得の仕上がり。なんといっても、1日の疲れを癒やしてくれるあま~い香りが忘れられず、手放せない一品になっています。

口コミ③7

最近とってもはまっているヘアオイルです!もう何回リピートしたかわからないほどおすすめです♪サロン専売品、日本製で定価2,600円とのことですが、皆さんもクチコミされてるとおり、お安くディスカウントストアで購入しました。最近ツヤがなくなってきたなぁ・・・とおもい、ヘアオイルをいくつか試しましたが、べたついたり、重い使用感だったりという商品もあるなか、こちらは違いました。さっぱりした使用感でありながら、しっかりツヤも出るし、甘いピオニーの香りがとても良いんです。つけてると友達に「なんのシャンプー使ってるの?」と聞かれます。髪の多いセミロングで3~5プッシュとたっぷりつかっても惜しみ無く使えるお値段なので、また見つけたら買い置きしておきたいです。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10175683/top

惜しい口コミ

口コミ④3

オレンジ色の方はよく見かけるやつで、青い方は今回初めて見た!どっちも使ってみたけど、髪の毛のさらさら具合は変わらなかったけど、青の方は匂いに特徴あり??オレンジ色よりも匂いが強く?ラベンダーのような香りが強烈で私は好きじゃなかったです????とろっとさらーっとしたオイルだから伸ばしやすいし、濡れた髪の毛にすんなりなじむところとても良き私は今ミディアムですが、1プッシュで全然足りるのでコスパ◎ドライヤー前に髪の毛に揉みこんで使えばさらさら?つるんでも私的にはもう少しまとまる感も欲しいような…わがまま。ヘアオイル使ってみたいけどどんなものがいいのかなぁ…高いのはなぁ…と思う人にはとーってもオススメド〇キで500円で買える今試してみてほしいと思いつつも、色んなのを使ってこれが好きだけど、流行ってるし買ってみようかな?という人にはそんなにおすすめは出来ないかな??

口コミ⑤4

美容院専売品と書いてあるけど、近くのバラエティショップで500円くらいで売っていました。異様に安くなってて若干の怪しさを感じつつ購入。でもなかなか良かったです。手に取るとサラッとしているので、つけ過ぎ注意。香りはミルボンの1/10くらいだけど、私はこのくらいがちょうど良いかな。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10175683/top

まとめ


コスパ良くヘアオイルを試してみるならとっても良い製品です!
ミルボンさんのえる中だと似ているので偽物と思っていたいる方もいるかもしれませんが、全くそんな事はなく値段の割にとても良い製品です。
どれかから試してみるのはエービーエルアルミックヘアオイルナイト&ビタミンがオススメ!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました