エルジューダリンバーセラム(ミルボン MILBON) 美容師が総評

全て

こんにちわ。美容歴20年以上のうさりです。
5歳から美容師になると思い、高校卒業後美容室に就職。
気づけば美容師歴美20年以上となり、様々シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識を忖度なしに、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、0円ケアなどご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

結論出言うと

ちょっと物足りないという感じです。
エルジューダシリーズの中で初期に出たものになります。他社もたくさんオイルタイプは新発売しているので、ちょっと負けてきたかなという感想です。
量がいっぱい入っているのでアウトバスのなかではコスパはかなりいいです。ローダメージの方は対応できると思います。
デザインも今っぽいというよりは女性のお部屋に合うデザインです。

総評

総評  :★★★
質感  :★★★
香り  :★★★★
デザイン;★★★★★
コスパ :★★★

ラインナップ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: cff6c3d32a9cc891af9b5144e03d7733-5-1024x600.jpg

写真はミルボン様、ホームページから参照。

質感

根元からしなやかで動きやすい髪にあっています。軽めのオイルで、軽くサラサラとした仕上がりです。

デザイン

グッドデザイン賞をとっております。
ミルボンさんは様々な会社さんに、コンペを行い一番素敵だっ!と思った会社さんのデザインを採用しているようです。
デザインのプロたちが、作ったボトルの最優秀デザインを採用しているようです。
デザインは好みはありますが、女性の心はとらえているデザインと言えると思います。

主な成分

カルボキシメチルアラニルジスルフェドケラチン、カチオン化ケラチン、バオバブオイル、マイクロスフィア、アクリルオイル、

(写真:ミルボンさんホームページから参照)

香り

スパークリングアップルとシトラスミックスの爽やかな香りです。アフリカの大自然をイメージしているようです。
アフリカの大自然というのは良くわかならいですが、春夏にスッキリしたいときには合う香りです。
あまりクセの無い香りで良いと思います。

コスパ

今はトラックオイルやNドットなど人気製品も出てきたので、それに比べると負けてしまうかなーという感想です。
ローダメージの方は、悪くはないと思います。
良く言えば、初めてオイルを使ってみるという方には易しい商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました