コタアイケアトリートメント9番(コタ COTA) 美容師が総評

全て

こんにちわ。美容歴20年以上のうさりです。
5歳から美容師になると思い、高校卒業後美容室に就職。
気づけば美容師歴美20年以上となり、様々シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識を忖度なしに、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、0円ケアなどご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

結論出言うと

すごく良い!!コスパ最高といえると思います。
重いですが、そんなに重すぎるということもないです。
ほとんどのスーパーハイダメージには対応出来ます。

総評

総評  :★★★★★
質感  :★★★★
香り  :★★★★
デザイン;★
コスパ :★★★★★

ラインナップ

1、3、5、7、9で1番が一番軽く、9番が思いしあがりになっております。

写真はコタさん、ホームページから参照。

質感

結構しっとりしますが、重すぎるということはあまりないと思います。カウンセリングをしてシャンプーとトリートメントの番号を変えて使えることがいいです。
主にトリートメントで質感は決まります。冬の乾燥時期には特にいいと思います。
トリートメントも頭皮に塗り込んでよいということで、頭皮が硬くなることへの予防、匂い予防、酸化予防など様々な効果があります。
紫外線AとBの対策もされております。

デザイン

シャンプーは、特徴があり良いと思います。
トリートメントは至って普通のデザインです。特に特徴もありません。白なので汚れっぽいです。

主な成分

セタノール、グリセリン、DPG、イソノナン酸メチルヘキシル、イソステアリン酸、イソプロビル、ジメチコン、ダマスクスバラ花油、ハイブリッドローズ花エキス、シアバター、アルギ二ン、PCA‐na

香り

ダマスクローズブーケの香り。
香りの世界チャンピオンである曾田香料の佐藤さんという方が監修しております。
バラの香りは奇跡の香りと言われるようで、自然界の中でもゴールデンバランスが取れている香りと言われております。

コスパ

シャンプー、トリートメントのセットと考えるとコスパは一番良いのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました