ウカ スカルプブラシ ケンザン(uka)を美容師が分かりやすく総評、解説、口コミ、使用感、おすすめ

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと

固すぎず、柔らかすぎず、頭皮のマッサージをするのに丁度良くすごく気持ちがいいです。

しっかりしているので爽快感もいい感じです。

耐久性もよさそうです。抜け毛予防にもよいでしょう!

アイキャッチ画像はウカさんホームページより引用

総評

総合  :4.3
使い易さ:4.2
耐久性 :4.5
爽快感 :4.3
コスパ :4.0

素材

シリコーン製の頭皮用のブラシです。

大きさ縦6.1cm 横7cm 幅3cm

シャンプーの時に使うのですが、トリートメントの時に同様にトリートメントの際マッサージするのがオススメです!

硬さもちょうど良い感じで、気持ちが良いです。

自宅でのサロンでシャンプーをしてもらったような爽快感を目指して作っているようです。

価格

人気雑貨NO1の様です!!

定価2,200円(税込み)

使い方

uka scalp brush kenzan

ステップ
In bath
髪と頭皮をしっかり予洗いした後、クレンジングまたはシャンプーを塗布ししっかり泡立てます。
ケンザンをフェイスラインのセンターから左右へジグザグと動かします。
耳の上、襟足から、それぞれ上に向かって縦に大きく動かします。
Out bath
1 ブラシで片側ずつ頭のツボを刺激します。
・額の生え際の中心→頭頂部(百会)→後頂
・額の生え際の中心→こめかみ(太陽)→耳上(角孫)
2 後頭部にある髪の生え際のくぼみ部分(風池)を刺激します。
左手にブラシを持ち頭の付け根に押し当てて少し上を向くようにツボに押し当てます。右側も同様に。

出典:https://uka.co.jp/ukakau/4582328104517/

ラインナップ

uka スカルプブラシ ケンザン(普通)
ukaスカルプブラシ ケンザン バリカタ(硬い)
uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ(やわらかい)
uka スカルプブラシ ケンザンソフト (一番やわらかい)

基本は普通の硬さが一番いいと思います!
硬いものが好みという方もいるのですが、頭皮を傷つけやすいので普通かやわらかいを使いましょう。
歯ブラシが硬いが好みの方もいるが、ふつうが歯茎を傷つけないので良いのと同じです。

惜しい口コミ

口コミの良さで気になり、両手で使えるように思い切って2個購入しました。期待しすぎたのか、私の頭が単に凝っていなかったのか、マッサージの仕方が良くないのか分かりませんが、正直、美容院でヘッドマッサージしてもらうほどの快感はありませんでした。ただ、抜け毛が少なくなりました。その点は良かったです。しばらく使い続けてみようと思います。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10117005/review/510109840

良い口コミ

口コミ①

とっても良いです!
お風呂上がりに、
ホホバオイルを頭皮に馴染ませてマッサージしています。
至福の時間??
とても気持ちいいし、これを使い始めたから髪の状態がかなり良くなりました。
髪の毛一本一本が元気になった感じ!
オイルでマッサージしているのもあって
頭皮の乾燥も前ほど気にならなくなりました。

口コミ②

これまで使ったシリコンブラシ↓
・ウカのシリコンブラシ
(こちらの硬さが違うバージョン・黒色・硬め)
・エトヴォスのシリコンブラシ
・ヴェレダのシリコンブラシ

満足のいくものに出会えず6年間さまよっていました。
私の頭皮には、どれもしっくりこない。
骨と皮しかないような頭で、お肉が皆無。
そのせいで髪の毛が育たない…。

どのシリコンブラシも柔らかすぎて私の頭皮が勝って、シリコンブラシの先が切れて使いものにならなかったのですが、こちらのウカのバリカタシリコンブラシ(緑・ばり硬め)は最高に良い!!
みんながシリコンブラシを使って気持ち良すぎますというものが初めて味わえて幸せでした!

頭を洗うときと、育毛剤を塗る際に使用しています。
リピート間違いないです。

口コミ③

前から気になっていた商品♪

いつもお風呂で頭皮を手を使ってマッサージしていたのですが、もう少し手軽に出来ないかと思っていた時に、SNSで話題になっている事を知りました。
口コミが良かったのでネットで購入しようか考えていたんですが、実際に触ってみたくて購入には至っていませんてました。
たまたま、お買い物中に店頭で見つけて実際に触り、店員さんに相談して黒を購入。
使い始めの頃は少し痛いかなぁと思っていたんですが、痛気持ちいい感じでお風呂での楽しみにしています。
手軽に頭皮マッサージをしたい方にはお勧めです。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10117005/review/510109840

まとめ

ゴシゴシするのも悪くないが、頭皮をマッサージする使い方が出来るのが良い。

使い勝手も良く、女性でも使い易い。

自宅で簡単に頭皮のツボ押しが出来るのが良いですね。

シャンプーブラシに迷っている人は、ウカのシャンプーケンザンから試して間違いないと思います。

公式ホームページ

シャンプーブラシ以外にもいろいろ展開していたので、載せておきます。

uka | トータルビューティーカンパニー uka
トータルビューティーカンパニー ukaは、ヘア、ネイル、ヘッドスパ、エステティック、アイラッシュをご提供するサロンの運営、オリジナルホームケアプロダクトの企画開発販売、美容に関する教育、カフェの運営等、トータルで美をご提供します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました