アンドプリズムミラクルシャインヘアパック(&Prism MIRACLE SHAINE HAIR PACK)について美容師が解説、口コミ、成分分析、オススメの人

美容師が総評トリートメント

ウォータープリズムミラクルシャインリペアについて解説していくよ。ヘアパックというはいくつもあるけどどんな特徴があるのかな。

結論で言うと

つけた後放置すると更に良い質感になります。シリコンがしっかり入っているのでツルツルの質感が出ます。アルガンオイルやパールエキスなどツヤ感、ハリコシが出る成分を配合しております。値段もおお手頃です。スーパーハイダメージの方でこれだけで十分とは言わないですが、ある程度のカラーのダメージの方にはいいでしょう!ダメージが蓄積している方には少しものたりないかも。

シリコンについてはこちら、シリコンは決して悪いものでは無いと思いますが、考え方もあるので参考にしてみてください。

総評

総 合:3.6

質 感:3.3

ツ ヤ:3.6

香 り:4.5

成 分:3.7

コスパ:4.2

コンセプト

&Prismは、理想的な髪の「光沢度」に着目しました。
キューティクルケアによって髪の質感を整え、プラチナ美容液成分*1が芯から輝く髪へ導きます。

公式ホームページより引用:https://and-prism.com/

ラインナップ

アンドプリズムミラクルシャインのトリートメントとシャンプー、オイルとがあります。

トリートメント&シャンプー

お試し:10g+10ml・110円 / 

詰替え:320g・1,100円 / 320ml・1,100円 

ボトル:415g・1,540円 / 415ml・1,540円

ケアオイル

100ml・1,540円

香り


ジュエリーブーケの香り。

お花の香りがぎゅっと詰まったような濃厚な香りが広がります。

40代以上女性というより20.30代の女性が好む香りかと思います。

成分

髪の理想的な輝きに着目したプラチナヘアパック。製品の90%以上をパールエキスやアルガンオイルなど光沢&保湿成分で構成し、ウォーターパール3倍配合でまとまりのあるツヤ髪へ仕上げます。サルフェート・パラベン・鉱物油・動物実験フリー。

という製品説明になっております。

まとまりとツヤというところに特徴を持たせております。

パールエキスとは髪の毛などになじみやすく保湿効果やツヤ保たれると言われております。

クレオパトラや楊貴妃なども美容のために使ったと言われております。

保湿と言えばコラーゲンと言うイメージがあるかと思います。そのコラーゲンとよく似たアミノ酸の組織を持ち髪の毛の栄養保湿と言うのに優れおります。

アルガンオイルとは、モロッコの西南部のアルガンツリーという木の実から取れるオイルです。

30キロから1リットリルしか取れないという貴重なオイルです。

オレイン酸とビタミンEがたくさん入っているオイルです。

人の油の組織と似ておりなじみが良くさらっとしていると言う特徴があります。アルガンオイルは髪の毛や頭皮にも良いと言われております。アルガンオイルの中のビタミンEがハリコシのある髪の毛に導きます。またアルガンオイルは水分をしっかり閉じ込めると言う働きがあり水分の蒸発を防ぎ潤いを保つ働きがあります。

価格


130g 1,000円(税込1,100円)

使い方

シャンプーの後に、しっかり水をきってから中間から毛先に変えて塗布していきます。

3分から5分ぐらい塗布したまま放置した方が良い感じの仕上がりになります。

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

良い口コミ


口コミ①:6.0

お試しを購入して良さそうだったので現品購入をしてみました。シャンプーとトリートメントは他のものを使っておりライン使いではありませんが、こちらのヘアパックを使うと髪が柔らかくなったように思います。髪質は太く硬めで染めたりはしていません。

口コミ②:6.0

いい匂いでさらさらになります!傷んでチリチリでしたが艶がでました!

口コミ③:7.0

パッケージが可愛くて気になって購入しました!香りも仕上がりもとても良かったので気に入りました。チューブタイプなので、量の調整がしやすくて使いやすいです。他のトリートメントよりも髪質がツルンとして柔らかく仕上がる印象です。お値段も手ごろなので、なくなったらまたリピートしようと思っています。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10225796/top/_gl/1%2A1kdsgup%2A_ga%2AMTYzMzUwMzk4Mi4xNjU1MjAyOTAx%2A_ga_KD26R79ZSY%2AMTY2NTgzNTc4Ny4yMi4xLjE2NjU4MzczMzMuMC4wLjA.

惜しい口コミ

口コミ④:3.0
&ハニーもウルリスも結構好きなのでそのふたつが共同開発なんていいに決まってるじゃん!とドラストで目新しいパケを見つけて即購入最近パケが可愛いの多いよねザックリした感想としては&ハニー、ウルリスそれぞれのブランドの製品のが好きかなー洗い上がりも乾かしたあともまぁこんなものかとジュエリーブーケの香りはとてもいい香り程よくお風呂場に広がってかつ残り香もキツ過ぎずでヘアパック後そのままトリートメントできる所もいいまぁ平均的なドラストトリートメント仕上がりですねシャンプーとのライン使いならもっと効果が得られるのかも1100円でこれなら1000円以下かつこれより容量多いessentialを買うかな

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10225796/top/_gl/1%2A1kdsgup%2A_ga%2AMTYzMzUwMzk4Mi4xNjU1MjAyOTAx%2A_ga_KD26R79ZSY%2AMTY2NTgzNTc4Ny4yMi4xLjE2NjU4MzczMzMuMC4wLjA.

オススメの人

  • 手頃な価格でヘアケアをしたい方
  • 柔らかい仕上がりにしたい方
  • ツヤ感を出していきたい方
  • お花のブーケの香りが好きな方
  • 他のヘアケア用トリートメントと兼用で使っていきたい方

あまりオススメではない人

  • スーパーハイダメージの方でこれ一本だけでケアしていきたい方
  • 値段が高くても最高の製品を選んでいきたいという方
  • お花系の立つ香りが苦手な方
  • 可愛いパッケージがお風呂にあるのが嫌な方

まとめ

ウォータープリズムミラクルシャインリペア一本有れば全てのダメージのある髪の毛に対応出来るとは言わないが、そこそこのダメージの型が週に1.2回の集中ケアをするには良いでしょう。

ツヤ感、柔さがアップします。個人的にはこの,お花の香りをギュッと閉じ止めたような香りがすごく好みでした。香りはある程度残るのですが、残りすぎないのが良いかと思います。


今お使いのデイリーケアのトリートメントに、週に1.2回なのでコスパ良く追加で試してみれるかなと思います。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました