③シャンプー、トリートメントのプライベート商品はどうですか?

全て

こんにちわ。シャンプー、トリートメントなど美容業界に10年従事する以上のうさにと、美容歴20年以上のうさりで運営しております。
5歳から美容師になると思い、高校2年生から美容室にアルバイトから働き、高校卒業後にすぐに美容室に就職。
気づけば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識を忖度なしに、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、0円ケアなどご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

結論

デザインと知名度的に低いプライベート商品ですが、成分は良いものが多いです。
ドラッグストアなどのプライベート商品はロットが多いため値段の割に安いものが多いです。

ここに注意

しかし、美容室で販売しているプライベート商品はどうしてもロットが小さくなっている為、どこかのシャンプーとほぼ同じと言う事があります。
またボトルを作るということはロット的な無理なので、既製品の安めのボトルを使用しております。
どこかのメーカーさんのシャンプーとほぼ同じでもどこのシャンプーというのは教えてくれないんですよね。

毎日シャンプーのことを研究しているメーカーに、ひとつの美容室が参入してもなかなか難しいところがあります。

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました