N.no essential pro oil エヌナンバーエッセンシャルプロオイルを美容師が総評、成分分析、使用感、口コミ

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

N.no essential pro oil エヌナンバーエッセンシャルプロオイルを総評していくよ。どんなこだわりがあってつくったのかなぁ。

結論で言うと


今流行りのトラックオイルみたいに使えるオイル。
そんなに重くなく、お肌につけた後も程よくしっとりします。夏でもベタつくということはないでしょう。
香りはグレープフルーツの香りですが、ほんのり優しい香りです。あまり香りは残りません。

総評


総 合:4.0
質 感:3.8
香 り:4.0
ツ ヤ:4.1
コスパ:4.1

ラインナップ


バームタイプとオイルタイプの2種類です。

バームタイプについてはこちら!

価格容量

100ml
3,630円税込

成分

  • 天然成分100%
  • 天然の精油の香り
  • ノンシリコン

これが大きな3つの特徴です。

N.no (エヌナンバー)から新しいヘアケア アイテム登場。マルチに使えるエッセンシャルプロオイルは、スタイリングはもちろん「アウトバスオイル」「ボディオイル」としてもお使い頂けます。さらっとした自然なツヤと潤いが続き、天然由来成分100%、ノンシリコンのオイルです。【商品名】エヌナンバーエッセンシャルプロオイル(グレープフルーツの香り)【原産国】日本製【容量】100ml【種類別名称】化粧品【全成分】ゴマ油、アボカド油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、アミリスバルサミフェラ樹皮油、イランイラン花油、オレンジ果皮油、コリアンダー果実油、ショウガ根油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、ベルガモット果実油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、ローズマリー油、ローマカミツレ花油

公式ホームページより引用:https://nno.official.ec/items/55787326

機械ではなく手で絞っていると言うのが特徴です。機械で搾るのとは違い酸化が,進まないと言うのが特徴のようです。


機械からでる熱でどうしても酸化が進んまうのですが、こちらのエヌナンバーエッセンシャルプロオイルは手で搾るので熱が出ない状態で作られると言うこだわりがあります。

確かに使ってみて時間が立つと酸化してしまって頭皮やお肌が臭くなると言うものがあるのですが、こちらのエヌナンバーエッセンシャルプロオイルは時間が経っても嫌な匂いはしません。
香りはあまり残らないので良い匂いもしませんが。

香り

グレープフルーツの香りです。
あんまり強い香りではないです。時間が経って悪い匂いになるものもありますがこちらはそんなことは全くなかったです。


香りの持ちというものはあまりないです。


成分のところの初めにゴマ油が書いてあるので、ゴマの臭い大丈夫と思う方もいらっしゃるかもですが、全くゴマの臭いはしないので大丈夫です!

使い方


タオルドライ後、適量を手の平に伸ばし、中間から毛先を中心に全体になじませます。

手のひらに残ったものをお肌に付けていくのが良いかと思います。

その後、乾かします。

仕上げの際は、毛先になじませ、スタイリングしてください。

べた付きがないのがいいですね。

公式ホームページ

エヌナンバーエッセンシャルプロオイル / グレープフルーツの香り | N.no/エヌナンバー powered by BASE
N.no (エヌナンバー)から新しいヘアケア アイテム登場。マルチに使えるエッセンシャルプロオイルは、スタイリングはもちろん「アウトバスオイル」「ボディオイル」としてもお使い頂けます。さらっとした自然なツヤと潤いが続き、天然由来成分100%、ノンシリコンのオイルです。【商品名】エヌナンバーエッセンシャルプロオイル(グレ...

惜しい口コミ

口コミ①:4.0

お試しさせていただきました。ありがとうございます。【エッセンシャルプロオイルって?】N.no (エヌナンバー)から新しいヘアケア アイテム登場。マルチに使えるエッセンシャルプロオイルは、スタイリングはもちろん「アウトバスオイル」「ボディオイル」としても使用OK!さらっとした自然なツヤと潤いが続き、天然由来成分100%、ノンシリコンのオイル。■■■プロも使用するオイルへのこだわり■■■普段は美容室専用の商品製造しか行わない工場。何度も工場へ通い、N.no 熱意を伝えようやく商品開発に辿り着いたんだそう。ハイクオリティなプロ仕様の商品!【使用方法】●アウトバスオイルとして●ボディオイルとして●スタイリングオイルとして【実際に試してみた】サラッとしたオイルで、お肌や髪になじませやすいです。ただ、アウトバストリートメントとして使用すると髪になじませてる感覚がなく、もう少し足した方がいいかな?と思ってちょっと足したらベタついてしまったので、量には注意。しっとりやさしい使い心地。髪のウェット感も簡単に出せるのでいい!香りもグレープフルーツの香りでさっぱり!【最後に】デザインもおしゃれ―!

口コミ②:4.0
サラッとしていてベタつきにくいので、ヘアオイルとしてもボディオイルとしても使いやすいです。ポンプタイプなので急いでる時でもササッと仕上げることができます。グレープフルーツの香りが付いていますが、そこまで強くないので気にならないです。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=257036

良い口コミ

口コミ③:6.0
スタイリングやアウトバストリートメント、ボディにも使えるマルチなオイルノンシリコンで天然由来成分100% サラッとしたテクスチャーフレッシュなグレープフルーツの香りがほんとにいい香り!ベタつかなくて馴染みがいいから使いやすいシンプルでオシャレなボトルだから見た目も◎1つあるととっても便利なオイルです!

口コミ④:6.0

アウトバスヘアオイルとしてだけではなく、スタイリングヘアオイル、ボディオイルとしても使えます。なので、旅行や出張に行くときでも、このオイル一つで髪と身体のケアが出来るのは便利ですね。【使ってみた感想】・サラッとしたテクスチャー→伸びも凄く良いです・胸?ヘソくらいのロングヘアですが、2?3プッシュで事足ります・馴染みも良くて、ベタつきも少ない!・纏まりも良くなるしツヤが出るので、外出前にもよく使ってます・余ったオイルは腕や手に馴染ませています・グレープフルーツの香りも仄かにする程度なのでどんな人でも使いやすいと思いますベタつかないのにしっかりと保湿されているように感じられました。何より伸びが良いところがお気に入りです。


口コミ⑤:7.0

とってもサラッとしたテクスチャー。この時期のオイルはベタつきが気になるところだけど、さすがはプロ仕様!スッ、となじんで全くベタベタしない!髪にはナチュラルなツヤ・うるおいが生まれるよ?トレンドの濡れツヤも簡単◎でね、香りが、たまりません!グレープフルーツの優しくフレッシュな香りが!ヘアケア製品って香りが強いものも多いけど、これはアロマオイルのキャップを開けた時みたいな優しくホンモノの香り…!さすが天然由来成分100%なだけある?

@コスメさんより引用;https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=257036

他の美容師さんのN.no essential balmエヌナンバーエッセンシャルバームはこちら

あまりオススメではない人

  • グレープフルーツの香りが苦手な方
  • 軟毛で毛先のパサツキが気にならない方
  • ボディーオイルなど専用のものを使っている方

オススメの人

  • 一つのオイルで髪からボディーまで保湿したい方
  • オイルでもサラサラしたのもが好みの方
  • 髪の毛に艶が欲しいが天然由来のものが好みの方
  • 今までオイルタイプの流さないトリートメントを使用して、ベタつきが気になった方
  • トラックオイルもいいが違う商品を試したい方

まとめ


全身使えて、サラッとしているのでかなり使い勝手が良い製品。オイルだけとベタつかず程よい保湿があります。
今流行りのトラックを意識して作られたのかも!
トラックオイルの香りが苦手な方、トラックオイルに飽きた方にもオススメ!
香りは弱めなので、良い香りを持続させたいと言う方は他の製品との併用が良いでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました