38.ワックスがついていると泡立たないときどうしたらよい?

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

シャンプー前にトリートメントを付けてみてください。

補足

2シャンするというのもいいですが、トリートメントをつけると泡立ちます。

オイル同士でなじませてからシャンプーをするといいです。

特にマッドワックスはどうしても泡立ちにくくなりますので、トリートメントをつけてから洗ってみましょう。

オイルを多めにつけてスタイリングする場合も同様です。

2シャンもいいが注意が必要

アミノ酸系のシャンプーであれば、2シャンしてもいいでしょう。

ラウリル硫酸系のシャンプーで髪の栄養というのは約100本分抜けるといいます。アミノ酸系なら大丈夫です。

その為2回シャンプーすると1日で200本分の髪の栄養が抜けるので、パサつきがより進行します。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪の悩みや疑問なの載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました