美容室で人気のV3ファンデーション、口コミ、使用感、成分について取り扱い美容師が解説

かってよかったもの,試してよかったもの

渡辺直美さんの発進ですっごい流行っているV3ファンデーションについて総評してみたよ。美容室で置いてあるお店も増えたよね。
今までにないハリの技術を、わかりやすく説明していくよ。

結論で言うと


人によってはチクチクするけど痛みは感じないので使用感は問題ない。個人的にはチクチク感は感じませんでした。しっとりの馴染む感じがあり、ツヤツヤのピカピカののお肌になります。
油のようなギラギラではなくて、自然なツヤ感があります。
肌はキレイに見せてくれるが、シミなどの見えなくするカバー力は少し弱め。

総評

総 合:4.2

つ や:4.6

カバー:3.0

色 味:4.0

馴染み:4.3

コスパ:3.3

コンセプト


研究とアイディアと欲望成就の結晶
V3 exciting foundation

わかりやすく言うと、針の力で美容成分をお肌に入れながらファンデーションの効果があると言うものです。

HARIの天然針光注射ファンデーションです!

価格

15g 8,000円(税抜)
結構いい値段のファンデーションです!
その分成分等こだわっているので下に案内していきますね。

成分等

公式パンフレットより引用


ファンデーションに含まれるスピキュールには厳選美容成分が含まれております。スピキュールが肌に刺さっている間ずっと朝の美容成分が肌に供給され続けます。

代表成分『イノスピキュール』

海の生物や海面から抽出された天然の針ことです。私もこんなものがあると言うことをこれで初めて知りました。そのスピキュールと言う針がお肌に適度な刺激を与えることによって活性化させると言うものが一般的です。今まではそのスピキュールを取り出す際、に残留したものあまりよくないものが残ってしまいましたが、それを取り除いて100%程の濃度が高い良いものだけを取り出しました。
大きさは0.2ミリメートル均等の状態の有機物が一切残留しないシリカのスピキュールが肌を,刺激します。

スピキュールトとは

公式パンフレットより引用


スピキュールとは小さな針のようなものですがその中に無数の穴が開いております。


その無数の穴の中に美容成分を入れることが出来、お肌に到達した後最大で72時間有効成分が肌に届けられるといいます。


役目を終えた後のスキップスピキュールは100%お肌の外にだされると言うことで安心に使うと言われております。

V3 exciting foundation 厳選素材

公式パンフレットより引用

トウレニ根エキス
炎症を収めて毛穴菌を抑制

葛根エキス
活性酸素抑制効果で皮脂泌抑制

月見草エキス
4分品及び毛穴が広がる要因を予防

ダイショウ葉エキス
抗菌作用、毛穴の中の金抑制

このような主な成分が配合されております。

使い方

針が入っているとうことで、一般的なファンデーションとは違った使い方になります!

公式パンフレットより引用

公式パンフレットより引用

どんなお肌にも合う!ただ。。。


V3ファンデーションのカラーが一色です。


どんなお肌にもフィットして、調整し合うと言うのが大きな特徴になっております。

小原に乗せると天然抽出色素が肌と反応して徐々に色が変わる低音成熟技術というのを採用しております。

使用後は約10分間でお肌になじみその人に合ったナチュラな色合いに変化します。

様々な天然抽出物を熟成されているため単一的ではない絶妙な色を実現しております。

ただトーンアップしたいかた、地黒だが白くしたいかたにはそのようにはなりません。

良い口コミ


口コミ①:6.0

まず使ってみたいと思ったキッカケは、肌がすごくキレイだねって話した知人がコレを使ってるということが二度も立て続けにあったから。
試したりすることなく買うのは躊躇したけど、結果はとてもよかったです!
肌につけた瞬間、あ!キレイ!てなりました。そして今度は自分が「肌がキレイねー!」と言われることに!!なのでこのファンデーションのおかげだと思うと教えておきました!その人は男性でしたが奥様にプレゼントするそうです。
使用感は、とにかくツヤッツヤします。触った感じはしっとりでサラサラ肌にはなりませんが。夕方まで特に崩れたりすることもないです。
少し高かったけど、買ってよかったです!無くなったらまた買います。
最後に、カバー力はそんなにないかと思います。でもただただ肌がキレイに見えます!

口コミ②:6.0

2年前より使用しています。
もうこのファンデなしでは生きていけません。

ツヤ命の私が大満足するツヤ感。薄づきですが肌が綺麗に見えます。
このファンデに変えてから肌を褒められることが多くなりました。
小さな針が入っているとのことで最初はドキドキしましたが、痛みは全くなかったです。

ツヤが気になる人は上からお粉で押さえて頂くことをお勧めします。

とても大好きなファンデですが、値段の割に量が少ないのでコスパ面でマイナス1。
商品自体は最高評価です!

口コミ③:7.0

V3ファンデリピートして3回目です。
いつも行くまつげサロンでインジェクトセラムも購入!
ファンデは肌馴染みがよくて気に入っています。今のところわたし史上#1です

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10196513/top

惜しい口コミ

口コミ④:3.0

某番組に出ていた化粧めっちゃうまい人が使っているということで、ずっと気になっていはいたのですが、デパコスでもない割に高いなと…。
楽天のセールで安くなっていたので(とはいえアルビオンと同じくらいの価格)試しに購入してみました。

レビューをよく読んで購入したつもりでしたが、私にはあまり合いませんでした。
まず使用開始してすぐに小さいニキビ?ぽちっとしたのができました。

▼カバー力… 結構しっかり量を付けないとカバーできないかも。クッションファンデはMiMCを使ったことありますが、そちらの方がしっかりカバーしてくれたかな?
アルビオンのスキングレイジングファンデーションをいつもは使っていますが、やっぱりこれが最強だなと思います。

▼のび… のび自体は良いのですが、希望のツヤ感、カバー力を出そうと思ったら1回で結構な量を使わないといけないのでコスパ悪いかも。

▼針の効果について… よくわかりません。朝使用して夜までには小さい吹き出物?ができていました。3日ほど使いましたが、吹き出物の数が増えたので使用中止しました。
ちょっとホルモンバランス崩れる時期なので、落ち着いたら再開してみます。

▼ツヤ感… カバー力同様、めちゃくちゃつけないと思うようなツヤ感は出ないと思います。しっかり塗り込めば程よい質感になっていいかも。

▼色… 1色展開で10分すればなじみます、とのことでしたが、仕上がってみてちょっと色が暗いかも。私はコスメデコルテのパウダー00で調節しています。
化粧自体5分で済ませたい派なので、なじむのに10分かかるのは事前に分かっていたとはいえちょっと失敗したかなと思います。

▼落ちにくさ… マスクをしていてもやや落ちにくいと思います。クッションファンデの性質上、塗布時に叩き込むように肌に載せるので落ちにくいのかな。

▼結論:期待しているほどの効果、良さは感じられないかもしれません。
針美容液が入っているという割に、美肌効果も…?です。

口コミ⑤:1.0

友人宅に泊まった時に借りて、艶感がありマスクにつかなかったので自分で購入しました。
1プッシュで全顔塗れるほど伸びはいいです
艶感はかなりありますが、カバー力は今まで使用していたデパコスにはかないません
リフトアップ効果も疑問です
自宅にいるときや、近所のお出かけの軽いメイク用なら…
と思いますが、それ用にするにはお値段が高い
値段を考えるとリピはないですね…

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10196513/top

他の美容師さん等のV3ファンデーション紹介動画

V3ファンデーションとV3シャイニングファンデーションについて解説しております。

【針で刺すファンデ?!】水光注射ファンデと噂のV3ファンデーションをガチンコレビューしてみた。

【ファンデーション】V3 12時間半顔対決!どこにも載っていない情報入手

【入手困難】人気の針V3シャイニングファンデーションで潤艶8時間検証

V3ファンデーション公式ホームページ

成分など詳しくのっております!

V3ファンデーション公式サイト - V3 exciting foundation official

オススメの人

  • ツヤ感重視の方
  • 地肌を活かしてツヤ感をアップしたい方
  • 値段は気にせず、良いものを使いたい方
  • 独自の製法で、お肌からキレイになりたい方

あまりオススメではない人

  • カバー力重視の方
  • コスパ良くファンデーションを使いたい方
  • 地肌が濃くてトーンアップをしたい方
  • 明るめのお肌に仕上げたい方

まとめ

公式パンフレットより引用


美容室で販売している、ファンデーションです。今まで美容室ではなかなか化粧品の販売は難しく、上手くいっているところは少なかったのですが販売実績が伸びている美容室もかなりあります。


Instagramや広告などの効果もあると思いますがリピートのお客様も多いので値段は決して安くないものですがとても良い製品です。

今ある自分のお肌を活かしながらキレイに見せるというファンデーションです。トーンアップやカバー力にはあまり適していないので、エイジング世代より20.30代の方に合う製品だと思います。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました