プロダクトドライシャンプー(product dry shampoo)を美容師が総評、口コミ、成分分析、オススメの人

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

大人気のバームのザプロダクトから頭皮の美容液の、ようなドライシャンプーが,発売されてので説明していくよ。ドライシャンプーってどうなのかな。

結論で言うと


メンソールが結構入っており、爽快感がかなりあり持続します。

これだけでお風呂でのシャンプーをしなくて良いとは言いませんが、どうしてもシャンプー出来ない日は爽快感がかなりあるので良いでしょう。

噴射口がミストで出るようになっているので出過ぎないので垂れてきません。

結構強めのミントの爽やかな匂いです。お肌にも使えるということです。また暑い日、どうしてもシャンプー出来ない日、運動して蒸れた頭に良いでしょう。

総評


総 合:3.9
爽快感:4.5
香 り:4.2
成 分:3.8
コスパ:4.3

使い方


頭皮に、マスクに、全身にボディーミストとしても使えます!
安心安全なのでどこにでも使える。

すごくさらっとしております。

髪を持ち上げて頭皮を中心に適量スプレーします。指で軽くマッサージし、仕上げにコーミング。べたつきが気になる時は軽くタオルでふきとりましょう。

価格

1,500円(1,650円税込)115ml

115mlで大容量です。手のひらサイズですがミストで出てきて少量しか出てこないですが、全体に広がり少量で爽快感があるのでかなりコスパはいいです。

成分など

ダマスクローズ蒸留水、植物由来アルコール、ペパーミントオイル、ローズマリー葉エキス(全てUSDAオーガニック認証)オーガニックと認証された安心安全の成分を配合しております。

自然由来の成分で作られているとうことが大きな特徴です。エタノールなど配合されているのでサラサラとしたべたつきのない質感となっております。


シャンプーをしなくても手軽にシャンプーをしたような爽快感と頭皮ケアができるドライシャンプー。


外出先でもこのキットであらゆるケアに大活躍です。

良い口コミ


口コミ①:7.0

これまで3,4本使ってきたけど、この商品より良いものにまだ出会えていない。かなりコスパが良い商品だと思う。香りもスッキリした香りで悪い点が見つからない。

口コミ②:6.0

頭の汗匂い対策とマスク内匂い対策に購入しました。朝、軽く頭皮をマッサージして、その後コテで巻髪を作っています。巻いた後は、キープ剤に、ザプロダクトのヘアワックスや、ココナッツオイルを気分で使い分けて塗っています。夕方になるといつも、頭皮に蒸れ感、不快感を感じていましたが、全く感じませんでした。今までは、夕方になると頭皮の不快感ばかり頭をよぎり、嫌な不安でグルグルしていたのですが、頭皮の存在すら忘れて仕事に集中できるようになりました。汗をかいても、汗臭も全くならず、快適です。万が一大汗をかいてしまったら、頭皮にスプレーをすると、不快感と汗臭が瞬時に消え、継続します。エチケットとして、自分がハッピーで毎日を過ごす為に止められません。マスクに使用する際ですが、噴射した直後にマスクを装着することは、避けたほうがいいです。ハッカ系の自然の香が強すぎて、びっくりするからです。マスクに噴射して使用するなら、下部分(口下顎部分)へ噴射し、噴射してから、30分くらい置いてから装着がおすすめです。長時間快適にマスク装着時間を過ごすことができます。

口コミ③:7.0

USDAオーガニック認証成分を使用しているドライシャンプー。髪だけでなくボディーにも使えるところがポイントで、ペパーミントの爽やかな香りなので、スッキリ・リフレッシュできるアイテムです。私のお気に入りの使い方は、外出時に汗をかいたときや、頭皮のムレやニオイが気になるときに使用すると、スーッとリフレッシュ出来て良いです。また、手にシュシュっとスプレーすると、除菌も出来るそうなので、必ずカバンに入れて持ち歩いています。使い方の幅も広く、コスパも良いので、今後も使い続けたいお気に入りになりました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10166290/reviews

惜しい口コミ

口コミ④:4.0

出産で入院するので、お風呂に入れない時のリフレッシュ用にと購入しました。ちょっとオイリーになった髪がサラサラになるとかそういった効果はありませんが、頭皮がスースーして気持ちがいいです。マスクにスプレーしたり、夏暑い時に身体にスプレーしたりマルチに使えるのが良いと思いました。ナチュラルな成分なので安心して使えると思います。ただ、ミントの強い香りがするので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。我が家は主人がかなり嫌がっていました。主人がいない時に使おうかなと思います。トイレの後の消臭スプレーとしても使えます(^^)

口コミ⑤:3.0
災害時で水が使えないときのために購入しました。試しに使ってみましたがハッカのような清涼感のある香りで頭皮が少しスーッとしました。これでドライシャンプーした気持ちになるかというとちょっと微妙か使い心地でした。

口コミ⑥:3.0

インスタグラマーさんが毎年夏に愛用していると言っていたので購入してみました髪につけると 頭皮の匂いが気にならなくなるとの事でしたが スース―する匂いがけっこうきつくて その匂いが持続するので具合が悪くなってしまいましたハッカの香りは好きなのですが ハッカとは少し違った香りで 私には合いませんでした、こちらの香りが好きな方には 匂いも持続するのでお勧めです。使用感は頭がスース―してサッパリして 真夏だと凄く便利だと思いましたただ匂いが苦手でしたので 香料が強くない商品が出たら使いたいと思います。

https://www.cosme.net/product/product_id/10166290/reviews

 

オススメの人

  • 頭が蒸れることが多い方
  • 蒸れることで暑くて頭が痒くなるかた
  • 汗でペタッとさた時に直したい方
  • 根本をふんわりとさせたい方
  • 持ち運びでも使いたい方

あまりオススメではない人

  • 育毛剤など頭皮のケア用品を探している方
  • 頭が冷たくなるのが苦手な方
  • 強めのハッカの臭いが苦手な方
  • オーガニックとかどうでもいい方

他の美容師さんのザプロダクトドライシャンプー紹介YouTube

ドライシャンプーって知ってますか?頭皮の匂いが気になる方、必見!【プロダクト ドライシャンプー】

まとめ

ザプロダクトドライシャンプーはかなり爽快感があります。

これだけでシャンプーをしなくていいとは言えませんが、シャンプーの出来ない日、出来ないと(外、スポーツの後など)スッキリさせたい時に万能なアイテムでしょう。

マスクや、お肌にも使えるのもいいですね。115mlで小さいですがが沢山つかえるので外でも持ち運びに臭いやべたつきなど気になるときに重宝しそうです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました