サウナハットは銭湯で禁止?その結論と実際にお風呂屋さん30軒に聞いてみた!

髪質改善とヘアの疑問

サウナハットを,かぶる人が増えてきたよね。サウナハット禁止という,疑問の声が実際にお風呂屋さんで聞いて調べてみたよ。

結論で言うと


禁止をしているお風呂やさんはほとんどない。安心して使いましょう!

なぜ禁止という疑問があるのか?


お風呂屋さんのお風呂にはタオルを入れてはいけないというルールがありますよね。

そこから来ていると考えられます。しかしタオルやサウナハットのがあることでサウナの中が汚れるということはないのです。そのため禁止しているお風呂屋さんはほぼいないでしょう。

サウナの中にタオルなど持っている人はたくさんいますのでほぼ同じ分類です。

実際にお風呂屋さんに聞いてみた!

関東周辺のお風呂屋さんに30軒電話して聞いてみました。


その結果、サウナハット禁止というお風呂さんは30軒全てでありませんでした。

ここで全国の銭湯(お風呂屋さん)を検索できるので、これで調べました。

30軒ほど電話して、聞いてみましたが全ての銭湯で即答で使ってOKという返事でした。

めちゃ便利でした!

日本全国のスーパー銭湯を完全網羅!!スーパー銭湯全国検索
全国のスーパー銭湯をご紹介しています。各県ごとのスーパー銭湯情報をデータベース化。岩盤浴、温泉の情報もあり。お近くのスーパー銭湯、ここから1番近い銭湯をお探しください。


実際に30軒聞いて0軒だったのでおそらくすべての銭湯ではサウナハットの使用は可能でしょう。

銭湯にある売店でもサウナハットを販売されていることもあるようです。まだ馴染みのない商品ですが、銭湯やサウナの中では既に馴染みのある商品のようです。

サウナハットまではOKですという銭湯が1件ありました。『サウナハットまで!?その先はなにかあるのか』と思い質問しました。

時々、ダイエットのような感じでガウンを着だす方がいるようで、ガウンなど洋服などボクサーの方の減量の様な水分を抜くために何かを身に付けるということは禁止ということでした。

まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました