コタスタイリング レインガードジェリーSP(COTA STYLING Jelly SP)をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ、選び方

美容師が総評 アウトバス

結論で言うと

クセ、うねり対策には最高!縮毛矯正毛、ストレートの方にオススメ!
ツヤが出て、カチカチに固めなくてもストレートがキープ出来る。

パサついた髪に流さないトリートメントを使た後使うと更に良い。外から湿気が入らなくうねりが出にくく、水分があまり蒸発しないということが理由でうりおいがキープされる。。

総評

総  合 :4.5
キープ力:4.0
香  り:4.0
質  感:4.3
つ  や:4.3
成  分 :4.1
コスパ  :4.3

キープ力

カチカチに固まるというスタイリング材ではないというのが特徴です。
櫛も通るのに、スタイリングがみだれず、クセが出ないというのがいいです!

質感

出典:コタ株式会社ホームページより

つるっとした質感になります。
スタイリング剤なのですが、トリートメント成分型入っているというのが大きな特徴です。
そのため質感もつるっとしております!

このジェリーSPは以前コタさんであったストレッチプラスという製品のリニューアルになります。
一度ストレッチプラス廃盤になったのですが、美容師さんからの要望が多数ありパワーアップして復活したという製品です。

私も一度無くなった時ショックでした。。。

成分

  • トリートメント効果
  • 悪い臭いを抑える
  • 紫外線対策

という、スタイリング剤なのにヘアケアが出来る!
という3つの特徴があります!

なによりも、空気中の湿気を吸わなくするという特徴が凄く良いです!

特に梅雨時期、雨の日のクセうねりに今まで使ってきたスタイリングの中で一番良いと思います

ストレートや、絨毛矯正の髪にも凄く合います。綺麗なツヤのあるストレートになります。

ツヤ


自然なツヤ感が出ます。
他のスタイリング剤とも混ぜても使いやすいです。

香り


香りはアロマティックフローラルブーケの香りです。
ティー、蘭、スズランの香りなどが混ざっております。

ティー(紅茶の香り)が人気のシリーズの香水があり、それを参考にしております。

全てお花の香りがはいっており、他のコタさんシリーズのアイケアやクチュールと喧嘩しない香りになっております。

コスパ


100g 2,000円

市販で販売させれいるスタイリング剤と比べると高いと思う方もいるかもしれないですが、このような類似品がなかなかないです。

私も色々調べてますが、レインガード、ストレート専用のジェリーSPのような仕上がりは珍しいです。

コタさんもよくあるスタイリング材など出しておりますが、これはかなり特徴があり他にはないのでコスパは悪くないと思います。

惜しい口コミ

期待していましたが…

思っていたよりも効果は感じられませんでした。

ヤフーショッピング口コミより引用:https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=kt-shop&page_key=4560137805672&sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_itmrvw

良い口コミ

口コミ ①

湿気が多いときには髪の毛が膨張するので…

湿気が多いときには髪の毛が膨張するのですが、これを使うとかなり抑えられます。香りもとてもよく使い心地もいい。手放せません。

口コミ②

まとまりが良い♪

うねりやパサつきがあり、広がりやすくてくせ毛の為、初めて購入しました。透明なジェル状で油っぽさはありません。髪の毛をコーティングしてるように思います。付けるとツルツルした感じになり、ブロー後はいつもよりまっすぐ綺麗になり嬉しくなりました。香りはうっすら香る程度であまり残らないのもいいです。

口コミ③

昨年の梅雨シーズンに美容院ですすめられ…

昨年の梅雨シーズンに美容院ですすめられて、時々購入しています。ショートヘアですが、ドライヤー前に髪になじませると、まとまりがいいです。広がりやすいので、助かっています。

口コミ④

サラサラです

くせ毛の私にはもう手放せない商品です。ベタつかないので生え際から毛先までぬれて、とてもサラサラになります!毛が長いのですぐ無くなりますが、ずっと買い続けたいです。

ヤフーショッピング口コミより引用:https://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=kt-shop&page_key=4560137805672&sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_itmrvw

COTAさん公式ホームページ

https://www.cota.co.jp/products/styling/
詳しく載っているので載せておきます。

オススメの人

  • 梅雨時期、雨の日、クセが気になる人
  • 縮毛強制、ストレートの方
  • しっとりまとまるストレートでツヤが欲しい方
  • スタイリング剤を混ぜて使いたい方

あまりオススメしない人

  • 短髪の方
  • ウェーブパーマを楽しみたい方
  • マッドな質感が好きな方

まとめ


珍しいスタイリング剤です。
湿気によりうねり、クセに悩んでいる方、絨毛矯正などストレートの方は是非一度試して欲しい特徴のある製品です。
トリートメント成分のせいかツルツル感があり髪も扱いやすくなります。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました