コタクチュールベルベット質感重い!?対象の方を検証

美容師が総評シャンプー

コタさんの新しいシャンプー&トリートメントのコタクチュールの質感は結構重いよね。
どんな方が良いか説明していくよ。

結論で言うと


コタさんのアイケアシリーズの9番でもしっとりの質感が物足りない方が良い。
コタアイケア7番9番でちょうど良いけど。ちょっと良いものに変えてみようという方は重すぎでベタつく場合もあり。

そのため、フランネルという一つ下のシリーズから試してみることをオススメ!

コタクチュールベルベットの質感重さ

コタさんのシリーズコタアイケア9番はかなり質感が重い方なのですが、やっぱり重いのを作ってももっと重くてしっとりしたいという重要があるんです。

そんな方に対応できる製品ですので、かなりしっとりです!

油分が結構多めに入っているのでしょう!

今までどんなシャンプーを使っても質感の重さに満足いかなかった方はかなりオススメです。

コタクチュールベルベット成分

シャンプー成分

トリートメント成分

質感はシャンプーよりトリートメント

使い方

質感の重さはトリートメントでほぼ決まります!


シャンプーはコタクチュールシルキー(一番軽いやつ)を使ってトリートメントはコタクチュールベルベットを使ったら十分過ぎるぐらい重い仕上がりです!

しっとりするシャンプーってあるんですが、ほとんど質感はトリートメントで決まります!

惜しい口コミ

口コミ①:2.0
値段がちょっと高かったのですが思い切って購入!
香りは重めの香りで香りで好きでした!
ただしっとりが好きだったのですが、重すぎぐらい重かったです。。
ベタつきを感じるぐらいです。
冬に時期にパサツキが気になり剛毛みたいな方が合うのでは。
しっとりが良いかなだけで選んでしまい、自分に髪質間違えました。。。

口コミ②:2.0
もともとコタ アイケアの3番、5番、7番の
シャンプー&トリートメントを使ったことがあり
その上のラインが新発売になったとのことで
コタクチュールのベルベットを試してみました!

ベルベットは、しっとりタイプよりも
さらにしっとりタイプです。

SNSで調べた感じだと、
◎香りがとても良い
◎シャンプーの泡立ちが良い
との事で期待していましたが、、

まずシャンプーは思ったよりも香りが控えめで、そこまでテンションの上がる良い匂いではありませんでした( ´-) そして泡立ちもあまりでした、、 シャンプーのテクスチャーは緩め。 泡立ちが良くないと、気持ち良くシャンプーが出来ず、私的にはストレスになるのでマイナス評価でした(´._.)

トリートメントも香りは個人的にはイマイチ。。
そして洗い流した後が、よりしっとりタイプだからかベタつき?ツッパリ?なんて言うのが正しいのか、良い表現が分からないのですが、サラサラツルツルみたいに指通りは良くなく、キュッキュッとなる感じ、、私は苦手でした。

ただ、ドライヤーをした後は
自分の髪の毛がいつもより
かなりしっとりなのが実感出来ました!!✧‧˚

美容師さんもオススメの良い商品ではあると思うので、たまたま私には使用感が合わなかったみたいです。

お値段も安くはないので、
私はリピしません(´・×・`)

※追記※
洗い上がりのツッパリ感?キュッキュッとなる感じを美容師さんに聞いたところ、コタの方に確認してくれました。
こちらのシャンプーにはアップルハーブビネガーという成分が入っていて、これがキューティクルを補修、キューティクルをキュッと閉じ込める効果があるそうです☆
なので、髪質によってはこのような使用感を感じることがあるとのこと!
でもこれはこの成分がしっかり効いている証拠でもあるので全く問題なく、むしろ良いことのようです(^^)

という事で私はもう一度コタクチュールを試してみたくなり、次はフランネルを使ってみるつもりです!

リップスさんより引用:https://lipscosme.com/products/456396/review

良い口コミ

口コミ③:5.0

【美容師さんオススメのプレミアムヘアケア】

こんにちは!
私が使っていて最高のシャンプートリートメントを紹介します。

▼コタ
コタクチュール シャンプー
コタクチュール トリートメント
【ベルベット】

美容室専売品なので美容室しか買えないのですが、自分にあった髪質のものを選んでもらえます!

私は硬毛で広がりやすいので、
「超しっとりタイプ」のベルベット使って
いるんだけどこれがもう最高すぎる☺️✨✨

これ使ってからヘアカラーの色落ち
スピードがめっちゃ遅くなった!!!☺️💗

あと何より髪が生き返る😭❤️
ずっと触りたくなるさらさら美髪になれるよ!
香りも上品でいい女になれる!!笑

いいお値段するんだけど本当にいい!!!
ヘアケアにはしっかりお金かけています☺️💗
いいシャンプートリートメント使いたい人は是非試してみて!

髪がキレイだと−5歳に見えるし
ヘアケアってめちゃくちゃ重要やなあ。
紫外線から髪を守りましょ〜!

口コミ④:5.0

【美容師さんオススメのプレミアムヘアケア】

こんばんは!
髪を綺麗にするには、まずはシャンプー選びが
大切って教えてもらったので私は力を入れています🥺❤️
こだわって色々試した結果、No.1シャンプーだったアイテムを紹介します☺️✨

▼コタ
コタクチュール シャンプー
ベルベット

美容室専売品なので美容室しか買えないのですが、自分にあった髪質のものを選んでもらえます!

これ使ってからヘアカラーの色落ち
スピードがめっちゃ遅くなった!!!☺️💗
ピンクベージュの髪色にしてるんだけど、
友達にいつみても髪色きれいっていわれる🥺

私は硬毛で広がりやすいので、
「超しっとりタイプ」のベルベット使って
いるんだけどこれがもう最高すぎる☺️✨✨

あと何より髪が生き返る😭❤️
ずっと触りたくなるさらさら美髪になれて
香りも上品でいい女になれるかんじ🥺💗

いいお値段するんだけど本当にいい!!!
ヘアケアにはしっかりお金かけています☺️💗
いいシャンプー使いたい人は是非試してみて!

口コミ⑤:5.0

美容師さんが、これを使ったら他の使えなくなる…と仰っていたので少し高いですが購入してみました!高いだけあって容器もシリコン?のような素材でめちゃくちゃ触り心地いいです笑

まず香りはめちゃくちゃいい匂いです!爽やかさと甘さが絶妙なバランスでこの匂い嫌いな人いないでしょ!って感じの匂いです笑

コタチュクールのベルベットはコタチュクールシャンプーの中で1番しっとりしているものです🎶
シルキーはサラサラ
フランネルはしっとり
ベルベットはとてもしっとり です!

使い方
公式の使い方では2度洗いが推奨されているようです!
実際私も1度目はあまり泡が立たなかったので2度洗いがいいかなぁと思います!もったいないから1度で済ませたい!って人は予洗いをしっかりしたら1度でも泡立つと思います🙆‍♀️

使用感
やっぱりコタの新作ということで使用感はとてもいいです!!濃密な泡で気持ちよく洗えます🎶また、トリートメントをする前の段階でもつるつるの手触りになり気持ちがいいです!
でも1番しっとりという割にはしっとり感は少ないかも?しれないです!

少し高いですがおすすめ出来ます!!!
ぜひ試して見てください!

ちなみに私の髪質は、少し固め、少し太め、ブリーチ4回、縮毛矯正1回のハイダメージ毛です!

リップスさんより引用:https://lipscosme.com/products/456396/review

オススメの人

  • 今までどんなシャンプーを使っても質感が軽いと感じた人
  • とにかくしっとりしたい人
  • 今までどんなしっとりシャンプーを使ってもパサツキを感じていた人
  • 髪の毛が太くてまとまりが欲しい人

あまりオススメではない人

  • 髪質が軟毛から普通毛の方(おそらくベタつきます)
  • しっとりと言ってもそこそこの重さが好きな方
  • いま使っているしっとりシャンプーで丁度良い

まとめ


質感はかなり重めのなので、フランネル(真ん中質感)から使うのがオススメ!

今までどんなシャンプー、トリートメントを使ってもしっとり落ち着かなかった人は是非試してみましょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました