コタエイジンググロウセラム(COTA)2カ月使い続けてみた感想、口コミ、使用感について

美容師が総評ヘアケア製品

コタさんから発売した新しい育毛剤コタエイジンググロウセラム使い続けてみたみた感想だよ。
値段はかなり思い切ったので効果はどうだったてましょう。

本ページはプロモーションが含まれています。

結論で言うと


抜け毛が減った感じがする。
150gしか入ってなかったので意外と早くなくなるかなと思いきや意外と長持ちしました。
クセになる気持ちよさです。

個人的な感想

3.8

ビフォーアフターで写真を撮ってみたのですが、見た目ではあまり変化は感じません。

育毛剤を1ヵ月使った位では、直ぐに髪の毛がいっぱい生えてきたとか、すっごい太くくなったとは感じにくいので、まぁこのようなものかなと思います。

ビフォー

約2カ月アフター

しかし髪の毛が抜けにくくなったとうのは肌感覚で感じます。

くわしい使い方はこちら

使った直後でわかると言う点では立ち上がりが良くなります。毛穴を引き締めるという効果と、根本の髪の毛にハリコシが出るようになると言う効果かと思います。

頭皮がすごくすっきりすると言う点も良いです。

メンソールとかではないのですが爽快感があります。


若干老け症で頭皮が痒くなるのですが、結構気にならなくなったかなと思います。ただ,治ったと言う感じではないです。

立ち上がりビフォー

立ち上がりアフター

値段が高かったので、無駄遣いしないように使むたのもあって意外と長持ちしました。
2ヶ月ぐらい持ちました。

税抜き8,000円なので、1ヵ月あたり4000円と考えると安くは無いですがまぁ続けられなくもないかなぁと言う価格です。

使い続けるかどうかはちょっと検討中です。

2ヶ月続けてより良いものだと感じました。

大きいお得サイズが欲しいですね!!

大きくて安いサイズが発売すれば、絶対続けたいと思います!

成分について

成分についてはこちらのページにて詳しくページにしました!

使い方

下向きに振って、上向きで使用します。

惜しい口コミ

口コミ2.0
コタセラスパローションからこちらのエイジンググロウセラムに新しくしました。もっと良いのが出たと言う事でこちらにしましたが、あまり効果が分かりませんでした。そもそも頭皮系の育毛剤ってすぐに髪の毛がたくさん生えてくるとか、凄く太くなったってわかりにくかったけどこんなもんかなぁ。

口コミ②2.0
以前のシリーズコタセラスパローションの詰替を使っていて、こちらに変えてみました。
テラス波のローションの詰め替えはかなり安いのでコストがかなり上がってしまいました。

セラスパローション
480ml
12000 円税抜

エイジンググロウセラム
150ml
8000円

コスパを考えると戻ってしまいました。

良い口コミ

口コミ③5.0
新製品で、美容室で安くなっていたので購入しました。行き良いよく出て気持ちが良いので使いすぎでしまいました。
育毛ということなので、直ぐに髪の毛が太くなり丈夫になったと言うのはわからなかったのですが、抜け毛が減った感じはしました。
薄毛家系なので、ちょっとでも防ぎたいので頑張って続けてみようかな。

口コミ④5.0
朝と夜に使いました。朝夜使いだと1ヶ月ぐらいの持ちでした。
夜は育毛のために使っています。これをつけるとハリコシが出て立ち上がると聞いたので、朝も使っています。
自然にとっても良い感じに髪の毛が立ち上がります。自分の髪の毛じゃないみたい!
年を重ねるにつれてペタッとなりやすくなってしまっていたのでこれはオススメです!

口コミ⑤4.0
コタエイジンググロウセラムを使ってマッサージをする様になりました!
ちょっと高めの値段だったのですが、頭皮ケアを始めるなら中途半端なものではなくて一番良いものをということで始めてみました。
値段も値段だったので、心に決めて毎日マッサージも,続けることが出来ました。自分でも頭皮がやわらくなったのがわかります。
抜け毛も減ったかな。

まとめ

髪の毛が生えるとは言えない商品ですが、頭皮の感じはいい感じでふんわりとした仕上がりになります。ふわっと立ち上がりがよくなるのは感じます。

油の量が減った感じもします。

もともと発毛剤ではなく育毛剤なので、髪の毛が生えてくるというより抜けにくい丈夫な髪の毛を維持していくというものになります。

ヘアケアで有名なコタさんの製品でしたが、しっかりとしたハリコシとうのは感じることができました。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました