アリミノ ピース プロデザインシリーズ ハードワックス(ARIMINO PEACE)をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ、選び方

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと


どんな方も使いやすいワックスです。
アリミノさんはスタイリングに力を入れていると言われております。
ハードなセット力と動きのある束感というのがコンセプトになっております。

アリミノさんは業界ではパーマ液、スタイリング剤、ミントシャンプーなんかが人気で有名です。

総評


総 合 :4.4
セット力:4.5
香 り :4.6
つ や :3.5
成 分 : 3.0
コスパ :4.5
流れ易さ:4.3
使い易さ:4.5

ラインナップ

アリミノさんホームページより出典

ピース | PRODUCTS | 株式会社アリミノ

詳しくのってます。


めちゃくちゃいっぱいあります!
今回はその中でも一番使いやすいかなーと思っているハードタイプのワックスをみていきます。

使用感


硬さは柔らかく、手になじんで伸びが良い、使用感はかなりよくセットしやすいです。
よくあるハードワックスよりスタイリング力はしっかりめで良いかと思います。

剤の硬さはやわらかいのですが、セット力があります。

手を洗ったとき、髪を洗った時も流れやすいです。

セット力


セット力はしっかりあります。

夕方までしっかり持つというのはないですが、(他の製品も見たことがない)強いセット力はかなりあります。

トリートメント効果があったり、嫌な香りが付きにくいというコンセプトのスタイリング剤もあったりしますが、スタイリング剤はセット力で勝負!
という根本のところで勝負しており支持されて生き残っているという商品でしょう。

うさね
うさね

スタイリング剤にさまざまな付加価値を付けるメーカーもあるけど、!スタイリング剤はスタイリング力で勝負という考えで作っている感じだね!

成分


特に変わった成分は入ってないのですが、スタイリング力をキープする何か秘密が製法にあると思います。

ただ、同じ材料を使っても料理の仕方で味が全く変わる様に、スタイリング剤などシャンプーも同じなんです。

アリミノさんの技術が隠されているということでしょう。

ツヤ


ツヤ感は少しだけあります
ハードワックスにツヤ感はあえて入れてないということです。

個人的にも、ツヤ感を出したいときにはハードワックスにツヤが出るものを交ぜれば良いと思っているので良いと思います。

これ一つでツヤ感と、ハードなキープ力が欲しいという方には他のスタイリング剤が良いでしょう!

香り

何の香りと記入していないのですが、青りんごっぽい香りです。

ワックスは香りの付け方が難しくて、他の材料の元々ある香りを消しながら良い香りを付けるということをします。

元々の材料の匂いがしなくて良いです。

うさに
うさに

スタイリング剤に香りを付けるって、ただ香料を入れればいいだけでなく、剤の香り、酸化が進んだ時の匂いなど様々な要因を考えなくてはいけないんだね。

コスパ

定価は80gで2,000円です。

これだとコスパはまぁ普通かなと思いますが、ネットやドラッグストアでちょっと安めで出回ってますので、かなりコスパは良いです。

ドラッグストアやネット販売などででかなり出回っているのは、売れるという事で人気の証かと思います。

まとめ

ワックスなんてどれも一緒と思っている方には一度使って欲しいと思います。

王道のハードワックスといっていいでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました