パナソニック ナノケア ナノイードライヤーについて解説。美容師が解説。コスパ、性能はどう?

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

パナソニックさんのナノイーのドライヤーはちょっと高いけど、よいってよく聞くよね。どんな感じだったか試してみたよ。

コスパ面、仕上がりを美容師目線で案内していくよ。

結論で言うと

値段は少し高めだが、値段相応の価値はあります。

初期投資は少ししますが、長く使うと考えれば十分もとはとれるでしょう。頭皮用というよりヘアケア用のドライヤーです。

仕上がりも、使いご心地もとても良いです。

総評

総   合:5.0

使いやすさ:4.5

速乾性  :4.7

静穏性  :4.0

毛髪ケア :4.6

デザイン :4.3

コスパ  :4.5

コンセプト

乾かすたび、高浸透ナノイーが髪の内側まで水分補給をして、
うるおいを実感。
そして、髪だけでなく肌や頭皮までうるおう。
まさに髪ケア「進化」の到達点。
新色には、植物由来のバイオマスペイントを採用。
明日をもっと美しく。

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0J.html?utm_campaign=ptop-mv

がコンセプトになっております。髪の毛の印象が強いのですが、お肌のうるおいも考えて作られております。

髪の毛お肌に良い4つのモード

4つのモードを髪にツヤ感を与え、地肌や肌にも潤いをもたらすために使い分けます。

  1. 温冷リズムモード
    • 仕上げにまとまり・ツヤ感を出したいときに使用します。
    • 温かい風と冷たい風がリズムよく切り替わり、スタイリングを完成させます。
  2. 毛先集中ケアモード
    • 毛先の傷みが気になるときに活用します。
    • 毛先に集中的なケアを提供し、補修効果でダメージを軽減します。
  3. スカルプモード
    • 地肌をやさしく乾かしたいときに適しています(約60℃※1の温風)。
    • 温かい風で地肌を優しく乾燥させ、頭皮の健康をサポートします。
  4. スキンモード
    • 肌のうるおいケア※2もしたいときに使用します。
    • 髪だけでなく肌にもやさしく働きかけ、全体的な潤いを保ちます。

これらのモードを使い分けることで、日常のヘアケアにおいて髪や地肌、肌に必要なケアを個別に施すことができます。温冷リズムモードでスタイリングを整え、毛先集中ケアモードでダメージをリセットし、スカルプモードで地肌に優しくアプローチし、最後にスキンモードで全体的なうるおいを保つことで、健やかな髪と肌を実現できます。

使用感

ナノケアは風量が豊富で、以前のドライヤーよりも素早く髪が乾き、しかもナノイーの効果により髪がパサつかず、まとまりが向上したと感じます。その結果、ヘアオイルの使用量も減り、髪のコンディションが良くなりました。温度は低く感じますが、風量のおかげで髪を素早く乾かせるため、パワフルな性能が際立っています。乾燥時間は約1割から2割短縮され、大幅な時短が実現でき、満足感はかなりあります。

デザインは高級感があり、全体的に小ぶりなサイズ感。ネイビーのカラーは男性、女性問わず使えます。一方で、使いやすさに関してはモード切り替えのボタンが片手で届きにくい点があり、この点が少々不便と感じられます。しかし、小柄な女性でも扱いやすく、軽さも魅力的です。

スタイリングにおいては、8割乾いた状態から温風と冷風が交互に出るモードがあり、これが非常にスタイリングしやすく好評です。

また、乾燥スピードは季節に関係なく、どの室温でも適切な温度の風が出ると評価されています。特に子供の髪を素早く乾かせるのもうれしいです。

静音性についても、以前使用していたモンスターと比較してかなり静かで、耳障りな高音がないため快適に使用できます。

毛髪ケアにおいては、ナノイーの具体的な効果に関しては、適切な温度と優しい風により、髪へのダメージが軽減されると感じられています。

総評として、ドライヤーに関しては性能の差があまり感じられないと思っていた購入者ですが、モンスターからナノケアに買い換えたことで、はっきりとした性能向上を実感しました。一方で、風量がやや多めでスタイリングが少しやりにくいという声や、最新モデルが前機種よりもやや重くなったこと、持ち手が折りたためずコードの引き出しが真っすぐでないため保管に工夫が必要といった点が改善の余地があるかなと感じます。 

まとめ

他のドライヤーと比べると、初期投資として割高に感じられるかもしれませんが、十分元がとれると感じれるでしょう!

このドライヤーを買って失敗したと思う人はおそらくですがいないのではないかと思います。とてもバランスの取れたドライヤーです。これを使えばアウトバスはいらないとまでは言いませんが、2,3千円のドライヤーを使っていた方が変えると驚くぐらい質感が変わるのをかんじられるでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
家族で美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました