ケラスターゼシャンプー、トリートメント(ケラスターゼ )をわかりやすく美容師が総評、解説&成分分析&口コミ

全て

写真はケラスターゼさんホームページより引用:https://www.kerastase.jp/products/discipline/bain-oleo-relax

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

世界のケラスターゼということで、ブランド力が凄い分、期待外れという印象です。
デザインも高級感があるため、良さそうですが、そうでもないです。昔は良かったのですが、今は他に良いシャンプー、トリートメントも出てきたので、値段の割にちょっと負けちゃってるかなと思います。
世界のケラスターゼなので、次のリニューアルの際に期待したいです!

総評


総合  :★★★
質感  :★★★★
ツヤ  :★★★
香り  :★★★★★
成分  :★★
色もち :★★★
コスパ :★★

ラインナップ

・ニュートリティブ:パサツキを抑えたい硬い髪の方へ
・ディシプリン:くせ毛が気になりまとまりが欲しい方へ
・バンエクステンショニスト:カラー、パーマなどダメージ抑制の方へ
・バン セラピュート:スーパーハイダメージの方へ
・リフレクション:カラー後のパサツキ、ツヤが気になる方に
・バンクロノジスト:頭皮の汚れハリコシを出したい方に
・スクラブクロノジスト:角質除去できるスクラブ配合
・オーラボタニカル:敏感肌の方に

ちょっとラインナップわかりにくく、間違えやすいので注意です!

種類が多く詳しくはケラスターゼさんホームページへ
https://www.kerastase.jp/products/query?pageNbr=6

質感

その人の悩みに合わせて選べます。
ラインナップが豊富で特化しているのは良いです。
自分で選ぶのが難しいかもしれないですね。
季節や状態によってぴったりなものを選べばお好みに近い質感になることは期待出来ます。
個人的にはバンセラピュート、バンエクステンショニストなどが好きです。しっとりまとまる系です。

ツヤ

シャンプー、トリートメントではあんまり出ないです、専用のケラスターゼさんのアウトバストリートメントとの相性は抜群です!
アウトバストリートメントと一緒に使うとツヤ感はすごく良いです。

香り

モテる女の香りと言った感じです!アメリカから来ているのでの日本のものとは違った感じで新鮮な香りです。
尖った部分もあり、クセになる香りで良いです!

ニュートリティブイリゾーム:さわやかなフローラルシトラスミントの香り

ニュートリティブマジストラル:さわやかなフローラルウッディーの香り

オレオリラックス:スィートなフローラルフルーティーの香り

オレオリラックスマジックナイトセラム:フローラルからスパイシーな香りへナイトタイムに変化する特別な香り

ディシプリン:優雅さと女性らしさを兼ね備えたスィートフローラルキスの香り

リフレクション:フローラルフルーティウッドの香り

ブロンドアブソリュ:カルフォルニアスプラッシュの香り

ユイルスプリム:神秘的なオリエンタルウッディフローラルの香り

ユイルプリズムティインベイリアル:女性らしい高貴なフローラルシブレの香り

フォルス:ほのかに甘いフルーティームスクの香り

エクステンショニスト:華やかなフローラルフルーティーの香り

センピュート:爽やかなフローラルウッディの香り

クロノロジスト:贅沢なシブレーの香り

デンシフィック:魅力を引き立てるオリエンタルフルーティームスクの香り

オーラボタニカ:アロマに包まれて優雅な気分へと誘うウッディフローラルの香り

バンリッシュオーラボタニカ:柔らかなフルーティアロマの香り

種類もいろいろあり、言葉では説明が難しい香りですが、全て特徴のある良い香りです!

成分

水、ラウレス硫酸Na、塩化Na、ジメチコン、ココベタイン、シクロデキストリン、グリセリン、PPG-5セテス-20、安息香酸Na、ネオペンタン酸イソステアリル、サリチル酸、カルボマー、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、リナロール、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク、リモネン、リノール酸グリセリル、サフラワーグルコシド、ブチルフェニルメチルプロパナール、オレイン酸、オレイン酸グリセリル、イリス根エキス、リノレン酸グリセリル、水酸化Na、クエン酸、フェノキシエタノール、香料など(種類によって成分に違いあり)

種類によって特徴のある成分が入っているのは良いなと思います。

しかし海面活性税がラウレス硫酸という刺激性が高く、脱脂力が高いものを使っているのはもったいないかなと思います。

良い口コミ

10ml入りのサンプルを50円で5個買いました。
初めて使いましたが、洗っているときも、ものすごくモコモコの泡が立って気持ちがいいです。
洗い上がりも、あまりきしみません。
ドライヤーで乾燥した後も、髪がしっとりしながらも、髪の毛がペタンコにならず理想のシャンプーです。
評判の良さが理解できました。
トリートメントも買って、ライン使いのリピート決定です♪

くせ毛で硬く、パサつきやすいのですが、このシャンプーを使うとしっとりまとまり、ツヤも感じられます。
くせ毛にこれだけ効果があるものは、私はこれが一番だと思っています。

お値段が高いので、美容院のキャンペーンの時などに購入しています。値段の点で星を一つ減らしましたが、効果としては星7つだと思います。

香りがとてもよく、シャンプー中、とてもリラックスできます。泡立ちもよく、前はごわついていた髪も柔らかくなりました!お値段高いので毎日は使えないのですが、なくなったらまたリピートしようと思います。

@コスメさん口コミより https://www.cosme.net/product/product_id/282151/review/509110947

惜しい口コミ

泡立ちがあまりよくないです。
1回のだとしっかり洗った感じがせず、ついつい2回洗いをしてしまうため、なくなるのも早くコスパも悪いです。
トリートメントとオイルはいいので、シリーズ使いしたいところですが、シャンプーだけは別のものを使おうかなっと思ってます。

ケラスターゼのオレオリラックスシリーズの香りはとても好きです。
ですがこのシャンプーは洗浄力が弱すぎると感じました。
私には合わないみたい、残念です。

@コスメさん口コミより https://www.cosme.net/product/product_id/282151/review/509110947

コスパ

世界の有名ブランドのロレアルさんのケラスターゼなので、ブランド力という面でコスパという面ではちょっと高めであまりよくないです。
ヴィトンのバッグはブランド力で高い。日本製のバッグも同じぐらい丁寧に良くできているけど、ブランド力はヴィトンというのと同じような感じです。
例えると
ヴィトン=ケラスターゼ
日本製の同じような製品=オージュア
というイメージで良いと思います。
世界のロレアルさんが、日本で大人気だったため、それを同じように作ったのがミルボンさんのオージュアと言われております。
ランナップやデザインなども似ていますよね。

まとめ

香り、ブランド力で選ぶなら良いと思います。
似たような感じで(悩み事に細分化してぴったりのシリーズを選ぶ)ちょっと価格を抑えるならミルボンさんのオージュアも検討してよいかなという見解です。

是非参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました