エヌナンバーエッセンシャルバーム(N.no essential balm)を,美容師が,総評、口コミ、成分分析

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

バームタイプのスタイリング剤は継続して流行っているよね。新しいエヌナンバーエッセンシャルバームを試してみたよ。

結論で言うと


一般的なバームより柔らかく使いやすい。
とてもツヤがでて、つけた時はしっとりするが時間が経つとしっとり感はなくなってサラッとしてくる。
髪の毛、リップ、ハンドクリームとして万能に使えます!
さらっとしてくると同時にツヤ感は少なくなってきます。

総評

総  合:4.3
質  感:4.3
ツ  ヤ:4.5
香  り:4.2
使い易さ:4.6
コスパ :4.5

成分

シア脂、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、ミツロウ、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、アストロカリウムムルムル脂、アルガニアスピノサ核油、テオブロマグランジフロルム種子脂、ホホバ種子油、メドウフォーム-δ-ラクトン、ローズマリー葉油、ヒマワリ種子油、マンダリンオレンジ果皮油

天然由来の使用しております。

シアバターとは
シアバターとは西アフリカから中央アフリカに生息するチアの木の趣旨から抽出した天然の油のことです。
アフリカの方では民間の薬草や火傷紫外線による乾燥対策、赤ちゃんの保湿等として使われてきたようです。
シアバターの中にの主成分としてステアリン酸トレアリン酸が入っております。特にオレイン酸はもともと人の肌に存在している成分であり人の肌となじみがとても良いですそのため長時間の保湿効果というのが期待できます。
そのためシアバターは今とても人気で多くのメーカーがシアバターを採用しております。

シアバターの特徴はなんといっても紫外線をカットすると言うことです。
紫外線対策のほかに保湿、抗酸化作用、抗炎症作用と言いう効果が期待できます。

これからの時期、紫外線がとても強くなる時期なので紫外線対策として出かける前につけると良いでしょう。

ルムルムバターとは
ルムルムバターとはヤシ科の植物由来の油です。ほんのり甘い夏のような香りがし通常は答えですが33度ほどの温度で液体になります。そのため手に出したときに柔らかくすぐ溶けると言う特徴があります。
非常に参加しにくくお肌にも浸透しにくいと言う効果があります。お肌に浸透しにくいことで肌を保護するような働きがあり肌質で言うと乾燥肌や成熟肌の方に合っております。

お肌のアンチエイジング、美白、ニキビ、ダメージヘアに効果があると言われております。
ビタミン映画豊富に入っておりビタミンAはコラーゲンの生成に必要になります。流ムルムルバターの会もりんと効果と保湿作用によりお肌に潤いが生まれます。
ビタミンAは色素沈着を抑える美肌の化粧品などにもよく配合されております。るむるむバターは抗酸化力が強く肌を心を保護してくれる役割があり紫外線ならからも守ってくれます。
また後炎症公債金作用がありますそのためにきびなどの肌トラブルにも効果的です。
レムレムバターの髪の毛への効果はとても優れると言われております。
髪の毛の知事マリア絡まりを防ぎ水分を保ち水分を逃さないようにするハリのある髪の毛を保つのに役立つと言われております。

クプアスバター

クプアスバターとはアマゾン方クプアスという木の果実から取れた油になります。現地の方では食用としてジュースがスイーツに利用されております。エックスAppバッターはその他クリームが化粧水石鹸ヘアケア用品などの原料になっておりアンチエイジングにも向いていると言われております。
おひつ力に優れておりお肌にハリや弾力を持たせることができると言われています。カカオに似た顔でありクリーム状であります。参加しにくいと言う大きな特徴があり乾燥肌や成熟肌に合っております。

この3種類の脂が入っているという事が特徴であり使い易さ、抗酸化作用などにつながっております。

ツヤ

ツヤ感はとても出ます。
分かりやすい用に手につけてみました。
つやつやな感じになりベタつきと言うよりもしっとり感が感じられます。

公式ホームページより

N.no (エヌナンバー)から新しいヘアケア アイテム登場。
手のひらですっと溶けるオーガニックバームで自然なツヤ・しっとりまとまる髪に。

天然由来の3種類のオーガニックバター(シアバター、ムルムルバター、クプアスバター配合で、毛先にツヤと潤いを与えながら、軽い動きが表現できます。

乾燥が気になる、手肌やリップクリームとしてもお使い頂けます。

N.no/エヌナンバー powered by BASE
今、私たちは新しい生活様式を日常生活の中に取り入れていかな ければなりません。 エヌナンバーは、「自然数」を意味し存在そのものをしっかりと認識する。 一人ひとりの大切な存在になりたいという意味を込めております。 エヌナンバーといつも一緒に、新しい生活を。

容量


48g定価2,420円(税込)

48g

でもバームタイプは少量で伸びが良いのでコスパ良く使えるでしょう。

香り


ゼラニウムとラベンダーの香り

ラベンダーの香りが強く感じます。一般的なハーブの香りに近いです。
ハーブの香りは強めでわかりやすい香りです。ゼラニウムの香りも入っており男性や年齢問わずでも使える香りかと思います。

使い方

適量を手に取り良く伸ばして、オイル状にしてからスタイリングします。


オイルなので手のひら熱ですぐに溶けます。


手のひらで全体に広げて、手の指の間までつけて髪につけていきましょう!
まずは根本から立ち上げるように付けにくいところからつけて、中間けら毛先に伸ばしていきましょう。

オイルタイプについてはこちら

まとめ


バームシリーズの中でもコスパ良くとても使いやすいと言う印象です!
香りはハーブ系なので老若男女問わず使っていただけると思います。
3種類の抗酸化作用がある植物由来の脂を使っております。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

https://kateyokablog.co

コメント

タイトルとURLをコピーしました