雨の日は髪がペタンコになってしまう時の簡単な対処法

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

スタイリング剤をいつもより多めにつけましょう!

原因

雨の日に髪がペタンコになってしまうのは水分をたくさん吸ってしまうことが原因です

梅雨時期に髪がうねるなどの原因と同じです。

水分を含むことによってハリが少なくなってしまうので、ペタッとなりやすくなります。

対策

スタイリング剤を多く付けることで水分があまり吸い込まないようにコーティングします。

根本にハードスプレーを多めにつけることが一番いいです。

ワックス、オイル、ムースなどスタリング剤の形状は様々あるのですが、スプレーが一番水分が少ないタイプになります。

根元に髪の生えている方向の逆方向からスプレーをしてあげましょう。

そうすれば、根本のペタッとなるのが改善されますよ!

スプレータイプオススメスタイリング剤

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました