ギャツビー ロングキープジェル スーパーハード 225gが美容師がわかりやすく総評、成分分析、口コミ

かってよかったもの,試してよかったもの
うさに
うさに

どこのドラッグストアでも売っているギャツビー ロングキープジェル スーパーハード を総評していくよ。

結論で言うと


コスパ最高!
ハードにスタイリングするだけだったらこれで十分!
湿気や汗でもみだれにくいというのが特徴です。

総評

総 合 :4.5

セット力:4.2

香 り :3.0

つ や :4.0

成 分 :2.5

コスパ :4.8

流れ易さ:4.2

使い易さ:4.0

使用感


使用感はとても使いやすいです。
なによりもベタつかないというのが特徴です。

ジェルの伸びと言うのは決して良い方ではないですが、こちらのギャツビー ロングキープジェル スーパーハードはかなり伸びが良いです。
スーパーハードだとノビの問題でどうしても使うのにコツがいるのですがはじめての方でも使いやすいでしょう!

ただロングの方やミドルの方のセットにはむずかしいでしょう!

セット力


ジェルタイプのスーパーハードではすごく硬いと言うわけではないです。
バリバリになると言うよりも程よくしっかりと固まり、ゴアつかず思い通りのヘアスタイルが作りやすいです。


湿気に強いと言う特徴を持っておりこれからの梅雨時期のロングキープに向いております。
水との馴染みが良いので、スタイリングが乱れても水で簡単に直せます。

成分


成分に関しては特にこれといった特徴のある成分はありません。
しかし外からの水分が入りにくいような構造になっております。これからの梅雨時にいつものスーパーハードより使いやすく、セット力が続くようになっております。


またフレックポリマー配合で白い粉が出にくく水をつければ簡単に再度スタイリングができると言う特徴があります。


スーパーハードのスタイリング剤をつけた後ドライヤーをすると言う事はほぼないですが、ドライヤーの熱から守るというヒートアクティブ成分が配合されております。

ツヤ


ツヤ感は良い感じに出ます。
ギラギラというわけでは無いですが良いと思います。

仕事でも使っても違和感がない清潔感のある程良い艶感があります。

香り


ほんのり爽やかなシトラス系の微香料となります。
汗の匂いや、頭皮の臭いをマスキングするということはないです。


さっぱりとした香りで男性の方は、問題なく使える香りだと思います。良い香りという立つ様な香りではないです。


そんなに気にはならないですが、アルコールの香りが少し残っているかなと思います。

コスパ


225gで400円ぐらいなので、最高にコスパが良いです。


大学生や営業の仕事なので、毎日使いたい方にはとても良い商品でしょう!


中国で作っているので、コストも安くなっております。


中国性ということが気にならなければ最高にコスパが良い製品です!

流れやすさ


水との相性が良いので、シャワーだけでほぼ流れます。


シャンプーをすれば簡単に流れるので流れ残しなどないと考えて良いでしょう!


べたつき感がほぼないのでこのような流れや指が実現していると思います。

オススメの人

  • コスパ良くハードにセットしたい方
  • 髪が短い方
  • 中国製など気にならない方
  • 香りは無香料に近いほんのりさっぱりした香りが好みの方

あまりオススメでは無い方

  • 良い香りが好きな方
  • スタイリングしながら、ヘアケアもしたい方
  • 髪が長い方

良い口コミ

口コミ :7.0
最初は美容師さんにおススメされて買ってみました。1本使い切り、リピートしたので改めて口コミさせて頂きます。元々、ロングヘアだったのを数ヶ月前にバッサリ切りクセ毛だったのでムースを使っていたのですが、イマイチ仕上がり感が悪かったので美容師さんに相談したところこれをおススメしてくれました。マンダム・・・これって・・・「男性用」じゃん!って思ったけど、その辺に「おサレ」感を求めない私には合うかなと(笑)予め髪を濡らした所に少量ずつつけて・・・揉みこむと言うのか、クシャクシャさせると言うのか・・・。あっという間に「パーマ風」のセットになりました。キープ感は抜群!1日崩れない!つけ過ぎたな・・・ちょっとこの部分が気に入らないな・・・っていう時は手を濡らしてまたクシュクシュすれば何度も直す事が可能!ショートヘアの人には持って来いだと思います!これ、男性だけ使わせるのは勿体ない!(ご存知かと思いますが・・・ロングヘアの人には不向きなモノですのでご了承願います)ドラッグストアで400円弱で買いました。コスパも良いと思いますよ。これ1本で3ヶ月は持ちましたね。

口コミ2:7.0

髪をガチッと止めたい時に使ってます。小学生時代から、ずっと使ってます。とても使いやすいですし、自由自在に髪型を決めれるのでオススメ商品です。

口コミ3 :5.0

キープ力がすごいです。前髪が落ちてこないように、使っているのですが、髪がまとまり、乾くのが早いです。少量でOK。微香性とありますが、ほとんど匂いが気にならないです。

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10044037/top

惜しい口コミ

口コミ4:3.0

バレエ用に昔から使ってます。キープ力は問題無いですが、若干テカリが気になります。ピカピカとww あと、一応メンズ商品なんですかね?コレは。匂いがオジサンぽいのが悲しいですww

口コミ5:2.0

就活の時期に間に合わせで購入しました。店頭で安売りされていたので、量のわりにとてもお得な商品だと思いました。スーパーハードの名の通り、セットすると髪がガチガチになります。さらっと固まるよりは、重い仕上がりになります。手のべたつきも凄くなるので使うのが面倒になりました。内容量も多いし、絶対1本使い切れないです笑

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10044037/top

まとめ


何といってもコスパ最強!


スーパーハードタイプを常に使っている方でこれからの梅雨の時期には少しこちらのギャツビー ロングキープジェル スーパーハード 225g変えてみると良いかと思います!


ちょっとした違いですが、湿気に強いのでオススメです!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました